アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NON STYLE井上さんに今度ファンレターを出したいと思っています。
それで、ファンレターの中に返信用の葉書や封筒を入れようか迷っています。
返事を催促するワケではないですが、もらえるのならば嬉しいので・・・。
芸人さんの中でも、
・返信用が入っていたらそれに返事を書いて出してくれる方
・返信用が同封されていることを不愉快に感じてしまう方
がいるんですが、井上さんがどちらか分からないんです。

NON STYLE井上さんにファンレターを出したことのある方、返事が来た方や、
こんな私にアドバイスをしてくださる方。
回答お願いします!

A 回答 (3件)

こんばんは。

私は5、6年前にノンスタイル・井上さんにファンレター書きましたよ。その時私は、便箋に手紙を書いて官製はがきを自分の住所&裏には質問等書いて同封しましたよ。今はちょっと分からないですが、当時のノンスタイル・井上さんは返事をくれる芸人さんとして有名だったんですが、本当にそうで結構思ったより早めに返事きましたよ。最初何書いて良いか分からない感じカモしれないですが、頑張って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
実際に井上さんに書かれた方の回答嬉しいです!
私も質問とか入れようかなと思ってたんですが、おかげさまで決心できました。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/03/29 12:26

往復はがきは郵便局で普通に買えるはずですよ。


でも往復はがきはかなり危険な手段かもしれませんね。
自分で言っておきながらとは思いますが…。
どうしても不安なら,『もし暇があればでいいので』 とか最後に一言つけておくといいでしょう。
返事が来る可能性はまだ高いと思います。
NON STYLEは失礼ながらまだそれほど有名ではないので…。出すなら今のうちです!
やはり有名になると仕事が増えて,ファンレターが増えるので返事が来るのが遅くなります。
先日の爆笑オンエアバトルチャンピオン大会で優勝されましたし,
昨年のチャンピオンのタカアンドトシさんが大ブレイクしたのでその可能性は十分にあります。
あと初めて書くと勝手に解釈してファンレターの書き方のページを貼っておきます。
ジャニーズに送る場合の例ですが,基本は押さえられていると思うので参考にして下さい。
なんだか回答をしているうちに僕も以前送ろうと思って断念したアーティストにファンレターを
送ってみようという勇気がわいてきました。
ありがとうございます。
お互いによい報告ができるといいですね!(でもそれは無理か…)
とにかくお互い頑張りましょう!!

参考URL:http://loverykame.fc2web.com/page2/tegami.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えてくださってありがとうございます。
こっちがお礼をいう立場なのに、なんかすいません。
そしえてありがとうございます!
言い方が失礼かもしれませんが、出すなら今のうちですよね!
URLもありがとうございます。
それを参考にしてかいてみようと思います。
お互い頑張りましょうね!

お礼日時:2007/03/28 11:20

井上さんに出したことはありませんが,もうファンレターは書いてしまいましたか?


まだ書いてないのであれば,往復はがきだと返事が来やすいと聞いたことがあります。
返信用のはがきの方にあなたの宛先を書くのを忘れないようにしてくださいね。
でも書いてしまったというのなら,はがきのほうが気楽でいいと思います。
書いた後すぐに出せますしね。
もちろん宛先を書くのを忘れずに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
往復はがきはどこで売ってるのでしょうか?
すみませんが、教えて下さい。
それと一番不安なのが、相手がどう思うかなんですが・・・。
その辺りをアドバイスいただけたらな、と思います。

お礼日時:2007/03/27 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!