【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

皆さんの好きな、お勧めアニソン(アニメの曲)を教えてください。
ジャンル・年代関係なしに、皆さんがいいと思うア二ソンをおしえてください。

僕はエヴァンゲリオンの残酷な天使のテーゼが大好きです。

A 回答 (24件中1~10件)

私の世代ではガンダム。

バビル2世、デビルマン、999、キャッツアイのGetWild、海のトリトン、フランダースの犬、キューティーハニー、メルモちゃん、ダイタン3、不思議な島のフローネ、
最近のものでは、天空のラピュタ、千と千尋の神隠し、メルヘブン各種主題歌、カービー、ポケモン各種主題歌、
カラオケに行きたくなりました^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

私もカラオケに行きたくなりました。
バビル2世、デビルマンの曲は聞いたこと無かったです。
今度聞いて、カラオケで歌ってきます。

お礼日時:2007/03/28 11:30

チョット古めのお気に入りアニソンから一曲。



空想科学世界ガリバーボーイED曲「逢いたいから」ってのが好きでした。
マイナーなアニメなのでカラオケでは見かけませんでしたが・・・

最近は有名歌手がアニメ主題歌を歌うようになってアニソンも様変わりしましたよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

空想科学世界ガリバーボーイ初めてききました。
「逢いたいから」調べてネットで聞きました~いい曲ですね~

確かに最近のアニソンは有名歌手が歌うようになって、かなり変わりましたね~私としてはうれしい半面、アニソンがアニソンらしくなくなった気がします。

お礼日時:2007/03/28 11:26

劇場版コブラの Day Dream Romance もいいし、



劇場版機動戦艦ナデシコの ROE BUD も Dearest もいい。
(南 央美が歌うROE BUD と Dearest がいいね。)

劇場版マクロスの 愛・おぼえていますか も 天使の絵の具 もいいね。

燃える!お兄さんの ドリーミー・ドリーマー も 時を置いて もいいね。

戦闘メカ ザブングルの BGM集VOL2に入っている わすれ草 もいい。

昭和アホ草紙 あかぬけ一番!の ちょっと告白 もいい。

キャプテンフューチャーの ポプラ通りの家 もいい。

宇宙海賊キャプテンハーロックの むかしむかし も さすらいの舟唄 もいい。

アニソンは昔から良い歌が使われているね。
他にも良い歌が有るけど思い出せない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

劇場版機動戦艦ナデシコ・劇場版マクロス・宇宙海賊キャプテンハーロックの曲はいいですよね~この三作品は僕も聞いたことがあります。僕も愛・おぼえていますか大好きです。
ナデシコはアニメ版のほうの曲も好きです^^

アニソンいいですよね~

お礼日時:2007/03/28 11:39

#3です。


すみません、
>ROE BUD
の曲名に「 S 」の文字が抜けていました、すみません。

なので、
「劇場版機動戦艦ナデシコの ROSE BUD も Dearest もいい。
(南 央美が歌うROSE BUD と Dearest がいいね。)」
と訂正して読んで下さい。

すみませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

訂正ありがとうございます。

お礼日時:2007/03/28 11:39

おはようございます。


最近では、ガサラキ[LOVE SONG]
     藍より青し[永遠の花]
  北へ。~Diamond Dust Drops~
   [会いたい~Love Theme from 北へ。~]
後はアーティストでALI PROJECT、See-Sawなどです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。 
回答ありがとうござします。

永遠の花いいですよね~
See Sawの曲は僕もよく聞きます。

北へ。~Diamond Dust Drops~は初耳です。今度調べてきいてみます。

お礼日時:2007/03/28 11:45

アニメソングで調べたらそういうサイトいっぱいありますよ。


自分のおすすめとしては
「鳥の詩」「青空」「farewellsong」「夏影」←これはインストですけど(AIRより)
「Shangri-La」(蒼穹のファフナーより)
「Inner universe」「Rise」「Living inside the shell」(攻殻機動隊シリーズより)
「first good bye」「god knows」「lost my music」(涼宮ハルヒの憂鬱より)
あとまだきいてなかったらEVAからで「魂のルフラン」「心よ原始に戻れ」
さらに高橋洋子さんつながりで「夜明け生まれ来る少女」(灼眼のシャナより) 因に天使のテーゼの作曲者菅野よう子さんは前述した攻殻の歌すべてを作ってます。菅野よう子さんつながりではインストですが「Tank!」(Cowboy Bebop)がかっこいいです。
最後におまけでヤンマーニのフレーズが流行った(?)「nowere」(出典忘れた)

なんか見やすくしようとしてみにくくなっていまいました。すみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

AIRの歌は何度もききました。内容も感動でした。
後の全部聴いたことあります。いい曲ですよね~
高橋洋子さんの歌はすごく耳に残る、いい歌ですよね~

お礼日時:2007/03/28 11:51

■アニメ「うたわれるもの」より「夢想歌」


http://www.fixrecords.com/suara/works.html

■アニメ「AIR」より 「鳥の詩」
http://lias-cafe.com/

■アニメ「エアマスター」より「烈の瞬」
http://www.japahari.net/

質問内容に反しますが・・・アニソン調でお気に入りの曲です。
■スロット 「押忍!番長」の操BIG音より「Distance」
■スロット 「吉宗」の姫BIG音より「そこにあるかもしれない・・・」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%BC%E5%B4%8E% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

まさか押す番のDistanceまで出てくるとは思いませんでした。
僕はスロットを打つので吉宗も押す番も両方知ってます。
Distanceが聞きたくていつも操bigを選んでました。

うたわれるものいいですね~夢想歌は、ゲームのうたわれるものをやったばっかりなので、僕にとっては記憶に新しい歌ですね^

お礼日時:2007/03/28 11:57

私が好きなアニメは「スラムダンク」ですので、以下のようになります。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%A9% …
オープニング曲:「君が好きだと叫びたい」,「ぜったいに 誰も」
エンディング曲:「あなただけ見つめてる」,「世界が終るまでは…」,「マイ フレンド」
特にこの中のZARDが歌う「マイフレンド」が好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

スラムダンクですか^懐かしいです~
スラムダンクの曲は、有名な歌手が歌っていてびっくりした記憶があります。僕は、世界が終わるまでは…が好きでしたね~

お礼日時:2007/03/28 12:00

「残酷な天使のテーゼ」は確かにいい曲ですね。


自分的にはブラックジャックのエンディングの「carelessbreath」(エグザイル)もいいとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

僕はブラックジャックは見てなかったのでアニソンと知らずに、この曲を聞いてました。
アニソンだったんですね~驚きです。

お礼日時:2007/03/28 23:38

伝説巨神イデオン・「復活のイデオン」「コスモスに君と」


聖戦士ダンバイン・「ダンバイン飛ぶ」「みえるだろうバイストンウェル」
超時空要塞マクロス・「マクロス」「ランナー」「愛・おぼえていますか」
無敵鋼人ザンボット3・「無敵鋼人ザンボット3」
機動戦士Zガンダム・「水の星に愛をこめて」
UFOロボ グレンダイザー・「宇宙の王者グレンダイザー」
明日のナージャ・「ナージャ」
魔法の妖精ペルシャ・「おしゃれめさるな」
光の伝説・「ハートの季節」
ななこSOS・「オレンジのダンシング」

美少女戦士セーラームーン・「私たちになりたくて」「タキシードミラージュ」「セーラースターソング」以下、キャラソンですが 「ルートヴィーナス」「I am セーラームーン」

キューティーハニー・「夜霧のハニー」「キューティーハニー」
戦え!イクサー!・「戦え!イクサー!」
デビルマン・「デビルマンの唄」「今日もどこかでデビルマン」
キン肉マン・「キン肉マン」

すでにご存知かもしれませんが、高橋洋子さんのアルバム「ピチカート」はいいですよ。中でも「LOVIG YOU」は元祖です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ピチカート知りませんでした。
今度探してみます。
たくさん紹介していただきありがとうございます。
まだまだ僕が聞いたことのない、良いアニソンがいっぱいあるんだな~

今度探して聞いてみます。

お礼日時:2007/03/28 23:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!