プロが教えるわが家の防犯対策術!

両親(50代前半)に和菓子を送ろうと思っています。
ここ最近はとらやの最中や羊羹を送っていたのですが、
そろそろ飽きてしまいそうなので、なにか違うものを…と
考えてはいるのですが、和菓子に疎く、どこが美味しいのか
わからず困っています。
仕事の都合上、しばらくお菓子を買いに行く余裕もなさそうなので、
美味しい和菓子を取り寄せられるお店をご存知でしたら、
教えていただけないでしょうか?

※和菓子であれば何でも好きな両親ですが、父は特にうばたまが
好きなようです。

A 回答 (10件)

銀座あけぼの「青梅」


これはおいしいです。
季節限定の商品で、梅がお好きならきっとお気に召すと思います。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/akebono/407826/532692/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れまして申し訳ありません。
季節限定に曳かれて、両親に送ってみたところ、
気に入った様子でした。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/07 00:18

ご両親がどのような和菓子を好まれるのかわかりませんが


(うばたま すみません存じませんので)
自身45歳が好きな和菓子
黄身餡なら大阪 高麗橋 菊屋の菊づつみ
赤穂 潮見堂の塩釜まんじゅう(小豆餡)
あと 山陰銘菓 因幡の白兎
.....高級和菓子とは言えないのですがどれもおいしいと思います

参考URL:http://www.kikuya-osaka.co.jp/””http://www.shiomido.jp/
    • good
    • 0

11月から1月までしか販売しないので、今度の秋まで待ってもらわなくてはいけませんが、一押しなのが「すや」の栗きんとんです。


小さいくせに1個あたり100円以上するにくい奴ですが、その甲斐あるおいしさ。
御節料理に入っている甘い栗きんとんとは全く違う、栗本来の甘みがおいしい一品で、各地の友人たちもはまって毎年お取り寄せしています。
http://www.suya-honke.co.jp/
    • good
    • 0

京都の鶴屋吉信はいかがでしょうか



http://www.turuya.co.jp/frm/idx_frm.htm
つばらつばらなんかいかがでしょうか、美味しいですよ
また、本店にしかない商品もあります
    • good
    • 0

和菓子 大吾 爾比久良


www.wagashi-daigo.co.jp
    • good
    • 0

こちらのお店はいかがでしょう?


じょうよう饅頭という珍しいお菓子を販売なされています。
以前母の誕生日に購入して以来のファンなのですが、シベリア餅などや微笑饅頭もおすすめです。
特におすすめはイチゴ大福ですが、こちらは期間限定なので購入できるかどうかはちょっとわかりません…
下記URLから購入できます。
参考までに…

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/wagasi/
    • good
    • 0

贈答でよく利用するのは「たねや」です。



私自身は和菓子が苦手なのですが、頂き物でたねやの「ふくみ天平」を食べて以来、何かと「たねや」を利用するようになりました。
最近バームクーヘンで話題の「クラブハリエ」は「たねや」の洋菓子部門になります。

お父様、うばたまが好みという事はかなりの甘い物好きでらっしゃいますよね。
好みにあうお菓子があるかわかりませんが、よかったら参考にしてください。
ネットショップの品ぞろえも充実しています。

参考URL:https://shop.taneya.co.jp/
    • good
    • 0

京都に並ぶ和菓子の地「松江」


 下記のほとんどの店でネット注文が可能だと思います
 http://www.kankou.pref.shimane.jp/more/bussan/ka …
当地に出店があり出かけると立ち寄るお店です
 http://www.saiundo.co.jp/
    • good
    • 0

これ美味しいですよ!



参考URL:http://www.festivalo.co.jp/
    • good
    • 0

http://higashiya-shop.com/
http://www.ooguchiya.co.jp/shopping/season.htm
http://www.wagashi-daigo.co.jp/index.html
http://www.wakuden.jp/
なんてどうでしょう?
個人的には西湖が上品でおすすめです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!