「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

こんにちは。
早速ですが、時々私は寝ているとき(または朝起きたとき)手から腕がしびれていて、片腕の感覚が全くなくなっています。
おそらく寝ている間に自分の腕に体が乗ってしまっているときがあるようです。
ただのしびれならいいのですが、感覚がなくなっていて少しづつ触るとしびれながら元に戻っていく感じなのですがこれは大丈夫なんでしょうか??教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>じなのですがこれは大丈夫なんでしょうか


⇒大丈夫では有りません。 積み重なってダメージが増えます。
ただの痺れでも重大な疾患の可能性もありえます。

医療・健康関係の質問で基本情報(病院の初診で聞かれる程度)が全く無いので、これ以上の答えは無理です。 20歳なのか60歳なのかだけでも、女性か男性かだけでも答えがかなり違ってきます。直接診ていれば骨格を見ただけでも可能性が出るのですが。

忙しい中で此処を見ている専門家の先生だと、こういう質問にはまず答えませんが、他の人の答えが4時間経過しても着かないのは理由があるのです。

もう少し、詳しい情報があれば答えやすいです。

この回答への補足

詳細情報を記載しなくて申し訳ありませんでした。
私は現在20歳の男性です。
今日も痺れていました。
そのときは無意識に頭の後ろに手を組んで寝ていたようです。

補足日時:2007/03/30 00:21
    • good
    • 0

不安を感じたら、はっきりさせて、


必要であれば治療する。
筋電図の検査などではっきりするでしょう。
病院で、
神経内科があれば検査できるでしょうけど、
受診する前に症状を言って
どんな検査が出来るか聞いてから
受診すれば大丈夫です。
 おだいじに。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!