アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「インドの山奥でんでんむしカタツムリんごがまっかっかーちゃん怒りんぼ~くは泣いちゃったぬきの立ちしょん便所の戸が開かなインドの山奥・・・」これは私の小学校の時はや
った歌で、全国的にはやったものらしいのですが何歳から何歳くらいの人が知ってるので
しょう?何でそんなにはやったのかな。ちなみに私は今21歳です。多少違っててもこの歌知ってる人いますか?私と同じのを覚えてた人がいるとすっごくうれしいんですけど。

A 回答 (44件中1~10件)

これってレインボーマンの歌ですよね?


今30超えてますが知ってます。ただ、私が知ってるのはそんなに長くなくて
「でんでんむし拾って食べちゃった」で終わってましたけどね(笑)
どっちかというとオリジナルの歌うたってた方が多かったと思う。なんか好きだったし。
レインボーマン。

この回答への補足

ああ!何てことでしょう、、、今日(質問してから5年ぶり)にこの質問の〆切が済んで
いないことに気づきました。質問した当初たくさんの方が答えてくれるため、
うれしくてしばらく開いておき、少し経ったらお礼を言おうと思っていたらそのまま
OKwebから遠ざかってしまい正直なところ今まで忘れていました。。。
すぐに回答してくれた皆さん本当に申し訳ありません。そしてありがとう。あれから5年、
26歳になりましたがこんなにたくさんの人に回答していただき良い思い出となりました。
皆さんにポイントを差し上げたいのですが、できないので、最初に回答してくれた方と、
ずいぶん経つのにまたこの質問に興味を持ってくれた(しかも詳しく回答してくれた)
方にさせていただきます。皆さんこの質問覚えておられるでしょうか?もうOKwebに
来ていない人もいるかな?今後は回答いただいたら失礼のないようすぐお礼します。

補足日時:2005/04/21 23:36
    • good
    • 1

すいません、私は知らないのだけれど、この話題に興味があるのでまぜてください。

    • good
    • 0

その歌詞は初めて目にします。


小学生の頃確か違う歌詞でCMで流れていて、はやっていたとは言えませんが、
たまに歌っていたのを覚えてます(ちなみに22歳、大阪です)うろ覚えで悪いのですが、

「インドの山奥 鉄砲打った らっきょが転がり にしんが豆腐 2年の春だ
 予習も忘れず 天下一品 ???(企業名か商品名、忘れちゃいました(笑))」

でした。
いろんな情報が集まると良いですね(^-^)なんだかおもしろそうです(笑)
ではでは(^-^)/~~~
                        伽羅
    • good
    • 0

 私は広島の人間ですが、私は「~ぼーくは泣いちゃったーこの足8本」で終わってましたョ。

年は30です。元ネタはアニメのレインボーマン(家に浮輪があった)の主題歌だったと思います。
    • good
    • 1

僕はいま19歳ですが、小学校1年のときにはやった覚えがあります.

    • good
    • 0

あ~、はやりましたよね!


でも私が知っているのと、後半部分が違います。
「・・・・でんでんむし見つけ田んぼに落っこちー・・・」と、この先公然とは書けない内容ですが。
土地柄でしょうか・・・茨城なので。ちなみに25歳です。
    • good
    • 0

33歳です。

元ネタはレインボーマンの歌(確か、終わりの歌だったと思うけど、
「死ね死ね団のテーマ」ちゅうのも有ったしなぁ。自信なし)
で、「インドの山奥で、修行して~・・・」てのですね。
私のころは、「インドの山奥出っ歯のおじさん・・・」ちゅうかんじの替え歌になってましたが。(東京多摩ローカルか?)場所によってもいろいろあるんですね~。
    • good
    • 0

 はい。

知ってます。我が小学校でも流行ってました。うちの地方では「インドの山奥でんでんむしころり」までは音階がありましたが、その先は「大事な***を****した~♪」(細部不明)とラップ調で歌うようになっていました。ちなみに地方は九州北部(佐賀県)です。
 あと、どっちが先かは忘れましたが明石家さんまが「サザン」という靴のCMで歌っていましたから、その辺も流行の拍車になったのかも知れません。「インドのやまおくでんぽううったらっきょがころがりきんだひょうしにねんのはるだよしゅうもわすれてんかいっぴんサザンサザン~♪」って奴です。で、これが長いバージョンになると、「インドのやまおくでんぽうとどけたんぼのまんなかのじょのひみつわかっちゃいるけどうにもこうにもんだいとけないちじくかじつ、とんまはのんきにきびをつぶしてんぷらあげたらっきょがころがりきんだひょうしにねんのはるだよしゅうもわすれてんかいっぴんサザンサザン~♪」
 ……よく覚えてたな、俺(^_^;
    • good
    • 0

私の記憶にあるのはちょっと違うようなので紹介してみましょう。


「インドの山奥でんでんでん六豆うまいまめ~だ~か~の学校は川のなか~ら~す
~なぜ鳴くのからすの勝手でしょ、しょ、しょうじょう寺、しょうじょう寺の庭は
つんつん月夜で皆出て来い来い来い、おいらのおなかもポンポコリンのポンポンポ
ン・・・」
・・・確かこんなだったはず。(多分ここで終わりだったと思う。)
歳は・・・うっ、きかないで~。(^?^;)
かれこれ20年近く前に流行りました。(あっ、歳ばれる?)
東京で~す。
JSMさんの「出っ歯のおじさん」バージョンも何となくうろ覚えで記憶していま
す。
こういうのって地域や年代で違ってて面白いですねぇ。
    • good
    • 1

「レインボーマン」ですね。


現在26歳です。小学生時代に聞きました。いろんな替え歌になっているようですね。
私は、冒頭の「インドの山奥・・」しか知らなかったので、このサイトで再び出会えて嬉しく思います(~~v
    • good
    • 0
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!