アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「インドの山奥でんでんむしカタツムリんごがまっかっかーちゃん怒りんぼ~くは泣いちゃったぬきの立ちしょん便所の戸が開かなインドの山奥・・・」これは私の小学校の時はや
った歌で、全国的にはやったものらしいのですが何歳から何歳くらいの人が知ってるので
しょう?何でそんなにはやったのかな。ちなみに私は今21歳です。多少違っててもこの歌知ってる人いますか?私と同じのを覚えてた人がいるとすっごくうれしいんですけど。

A 回答 (44件中11~20件)

埼玉県川越市 20歳 女

レインボーマンなんて聞いたことありませんが、このうたは小学校低学年の頃私の回りでも流行っていました。
歌詞はNO.27のDekafumiさんのにちかくて
♪嘘だヨーグル唐辛死んじまエビフラインドの山奥電波を打ったラッキョが転が林檎がまっかっかあっちゃん怒りん僕が泣いちゃっ狸の立ちション便所の戸が開かない
だったと思います。
    • 0

私が知っているのと 同じのがなかったので 参考までに、投稿します

27歳 兵庫県西宮出身(小学生のときはやりました)

インドの山奥 でんでんむし かたつむりかちゃんトリオ(かたつむりとりかちゃんをつなげます)
ヨットの修理やさんようでんき(修理屋さんと 三洋電機をつなげます)
ビバコン

最後のビバコンは 当時あった ビーバーエアコンのことだと思われます。
    • 0

なんて凄い回答数なんだ!

みんなそんなに暇なのかー!
という私も去年の5月の質問に世紀を超えて回答します。
39歳東京生まれ、歌が流行ったころ市川市在住です。
歌詞は新登場です。
「インドの山奥出っ歯のおっちゃん骸骨かじって死んじゃっ玉ねぎ・・・」と続きました。後半は覚えていませんが、ループにはなっていなかったと記憶します。

なんて、こんなこと書いて今ごろ誰か見るのだろうか・・・。
    • 0

それは私が小学生の時にあった[サザン]という靴のCMを元にして子供などが作った物だとおもいます。

CMでは…インドの山奥電報打ったら~っきょうが転がり~きんだ拍子二~年の春だ予~習をわすれ天~下一品サザンサザン…でしたよ!これはさんまさんがやってました!
    • 0

なつかしいですね~。

33歳、大阪府堺市北部出身です。
が、bantamさんと全然ちがいます・・・。

「インドの山奥でんでんむしむし、かたつむりんごの
木の下でんしゃに乗り遅れんこん食べながラッパを
吹き鳴らスズメが飛んできてんとう虫!」
という意味不明な替え歌でした。
    • 0

18歳、東京在住です、育ちも東京です。

私の場合は
「インドの山奥でんでんむしかたつむりんごはまっかかーちゃんおこりんぼーくはないちゃったんこぶできちゃった」
でした。私は、これは、4歳年上の兄から教えてもらったと思います。ちなみに兄も東京育ちです。
一体、なんなんでしょうね?(笑)
    • 1

インドの山奥

でんでん、でんろく豆ウマイま
め~だ~か~の学校は~川の~な
か~あさん、か~あさん、お~鼻がながいのね~
そ~よ、かあさんも、な~がいのよ~~
でした。

ちなみに37歳、男、小学生のころ、大阪府堺市でのこと。

さらに、レインボーマンが座って変身するとき(確か変身の時と思う)ぶつぶつとお経をあげてました。

~~あめくたらさんびゃくさんじゅうえん!
~~あめくたらさんびゃくさんじゅうえん!
飴、食たら、330円!!!

といって、受けまくっていたことを思い出します。今でもたまに、ネタに使っています。

しかしこのあとレインボーマンが唸ってから、へんしーん!みたいなことを叫んでいましたね。なんと叫んでいたか忘れました。だれか思い出してください!
今日、寝れませんので!だれかよろしく!
    • 0

わたしが知ってるのはhirokoroさんと一字一句全く同じ「♪インドの山奥でんでんでん六豆・・・(中略)ポンポンポン」でした。

でもこれってもしかして少数派なんでしょーか?でんでん虫の方が圧倒的に多いですよねー。
ちなみに生まれも育ちも東京の20代後半です(やっぱりhirokoroさんと共通?)。
    • 0

千葉県在住 30歳 男

私の育った地域では以下のとおりでした。
「インドの山奥でんでんかたつむりんごはまっかっ母ーちゃん怒りんぼーくは泣いちゃったぬきの立ちしょん便所の戸が開か内職しちゃったヨーグルトんがらしんじまえビフラインドの山奥で・・・」
といった具合です。
ちょっと近いですかね。
    • 1

レインボーマンなんて全く知らないけれど(笑)この替え歌は私が子供のことにもありました。

みなさんの読んだけど、微妙に違いますね~。
maltineさんのと一番かぶっているのは、地域が同じせいでしょう。
うちのは「インドの山奥でんでんむしかたつむりんごは真っ赤っかーちゃん怒りんぼくは泣いちゃったんたん手を叩こうもり目が赤い・・・」と、以下ループってやつでした。
ちなみに私は27歳・女性、これを知った時は大阪に住んでました。
    • 0