プロが教えるわが家の防犯対策術!

今までWindowsを使っていて、今度初めてMacに切り替えました。
MAC-OSX-10.4.9でブラウザはSAFARIとFIREFOXを使っています。

ある金融機関のウェブサイトにある自分の口座に入れなくて困っています。サイトの入り口で「Microsoft InternetExplorerをご利用ください」と拒否表示が出てしまい、中に入れないのです。(問い合わせしてみましたが、システムは当面変更できないとのことでした。)

そこで、Mac対応IEをインストールしたいのですが見つかりません。
現在、日本語でわかりやすくダウンロードできるサイトはありますか。
(MACでも教えてもらえません)

A 回答 (6件)

たぶんOSがMacだとダメと思いますけど・・・


http://browsers.evolt.org/?ie/mac
の5.2.3
バージョンもダメかも知れない・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
英語なので途中でわからなくなってしまいました。

5.2.3はOSX-10.4.9にはあわないようです。

お礼日時:2007/03/28 20:37

金融機関でInternet Explorer以外のブラウザー、というかMacそのものを拒否するサイトは多いです。

 Macユーザーになったとのことですが、今後も似たような阻害に遭遇することを覚悟しましょう。

参考URL:http://www.oldapps.com/download.php?oldappsid=IE …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
早速インストールしてみましたが、表示は真っ白で呼び出し状態が10分以上続いているので、5.2.3はOSX-10.4.9にはあわないのでしょう。残念です。

お礼日時:2007/03/28 20:41

http://www.microsoft.com/japan/mac/products/ie/d …
上記サイトに、下記のように書いてありました。
Internet Explorer ユーザーの皆様へ
2003 年 6 月、マイクロソフト マッキントッシュ ビジネス ユニットは、Internet Explorer for Mac の開発を中止し、2005 年にサポートを終了することを発表いたしましたサポート ライフサイクルのポリシーに従い、2005 年 12 月 31 日をもちまして Internet Explorer 5.1.7 および Internet Explorer 5.2.3 の無償サポートを終了しました。今後、Internet Explorer for Mac に関しましては、セキュリティやパフォーマンスに関する更新を行う予定もございません。
加えて、2006 年 1 月 31 日をもちまして、当 Web サイトからの Internet Explorer 5.1.7 および Internet Explorer 5.2.3 の提供も終了しました。今後は Apple 社の Safari 等の最新の Web ブラウザをお使いください。

MAC用の日本語の、IEのダウンロードは出来ないのではないでしょうか。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/mac/products/ie/d …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
でも、困ったことですね。現実の問題として、IEは必要なのですから。
MSは何を考えているのでしょう。

お礼日時:2007/03/28 20:45

ユーザ・エージェントを詐称するウェブブラウザがあります。

この場合、金融機関のサーバから問われて、「WindowsのInternet Explorer 6」と答えてくれるウェブブラウザを使えば、入り口を通過することができます。
そのあと、なんらかの不具合があるかもしれません。そこを覚悟すれば、使ってみる価値はあるでしょう。

例:シイラ
http://shiira.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
シイラ、ダウンロードしてみました。フリーウェアなのですね。結構使いやすいです。
それで、これを入り口で拒否されるサイトにたいして、どのようにしたら、IEに偽装できるのでしょうか。再度の質問でもし分けないのですけれど、教えていただけますか。シイラで普通にアクセスしたら、やはり拒否されてしまいましたので。

お礼日時:2007/03/28 21:07

日本語といわれると困惑しますが



http://browsers.evolt.org/?/ie/mac

OS-X対応といっても、いずれにせよ旧バージョンなので自己責任で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
インストールしてみましたが、表示は真っ白で呼び出し状態が10分以上続いているので、5.2.3はOSX-10.4.9にはあわないのでしょう。残念です。

お礼日時:2007/03/29 07:56

4の方と同じですが、FIREFOXのアドオン機能で、ユーザー・エージェントを変更する機能があります。

実際に変更してみて、ある地銀の自分の口座にアクセスすることができました。
以下のURLに掲載の0.6.9バージョンあたりをダウンロードしてみてください。
ダウンロード後、firefoxを一度終了させて起動させると、ツールにuser agent switcherというのが出てくると思いますので、そこでエクスプロラー6を選択して銀行のページへ行けば、運がよければ認識するのではないかと思います。

参考URL:http://firefox.geckodev.org/index.php?User%20Age …

この回答への補足

ありがとうございます。
掲載の0.6.9バージョンをダウンロードしてみました。firefoxを一度終了させて起動させ、ツールを見ましたが、user agent switcherというのは出てきません。何か操作手順が悪いのでしょうか。再起動もかけてみましたが出ませんでした。ご教示お願いします。

補足日時:2007/03/29 07:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。とりあえず解決しました。Firefoxのウィンドウ内に、ダウンロードしたファイルをドラック、ドロップするのですね。

お礼日時:2007/03/29 10:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!