アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お好み焼きを作るとき、いつもあと何か1品ほしいと思いながらいい案が浮かびません。
キャベツですからサラダも変でしょうし、かといって油系もくどいような気もします。
それともお好み焼きってそれだけでいいものでしょうか?
皆さんのお好み焼きの食べ方とアイディアなどいただければと思いました。

A 回答 (10件)

こんにちは



私はお好みだけでも結構お腹一杯になるほうです(笑)。

中に具材を沢山入れるし(豚バラ焼いたのやイカとかエビとか好きなよ
うに、紅ショウガは忘れずに)、キャベツも結構お腹がふくれますよね。

でも、同じ野菜でも片方は熱してあって具の中に入ってしまって、ソースやマヨネーズを塗って(我が家では)食べるので…サッパリしたいならサラダをつけても良いのでは?大根と大葉のサラダ中華風ドレッシングでとか、もやしをサッと茹でて生姜醤油でとかどうでしょうか。
あと、冷や奴も良いかも。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

家もそれだけでお腹いっぱいになるのですが、待ち時間が手持ち無沙汰なんです。
冷奴は気づきませんでした。いいですね!
熱々のお好み焼きに冷たいお豆腐は相性もよさそうです。
あと生野菜というのも、同じ野菜でも趣変わるかもしれませんね。

お礼日時:2007/03/29 13:36

お好み焼きだと野菜はキャベツくらいでしょうか?かぶらない他の野菜でサラダなどさっぱりした味付けのものもよいかもしれませんね。



例えば、キュウリをたたき割りにして、ごま油、塩、醤油、輪切りにした乾燥唐辛子などで和えて最後に白ごまをかけるとお漬物とサラダの中間のような、さっぱりしたメニューになります。ほかにも冷やしトマトなども簡単でさっぱり召し上がることができるのでいかがでしょうか?

野菜以外でしたら、もずくやめかぶなどのさっぱりした海藻の三杯酢和えなど、お好み焼きのソース味の箸休めになるものが良いかと思います。
    • good
    • 2

我が家では、お味噌汁を必ず出します。


後は、ホットプレートでさっと焼けるようなもの。
例えばウインナーやとうもろこし。
とうもろこしは醤油をつけながら焼くと美味しいですよ!
    • good
    • 5

お好み焼きは「油」のイメージが強いので


さっぱりとした「酢の物」を添えます。
わかめときゅうりの酢の物が定番です。

酢の物でないときはさっぱりした和え物
大根おろしと梅干と薄口醤油、これをさしみコンニャクと和えたのも
さっぱりしておいしい!簡単!です。
    • good
    • 2

No.6です。


すいません、訂正を。

×うちは、旦那がお好み焼きは、ごはんだと言い張るので

○うちの旦那は、お好み焼きをおかずと言い張るので、
ご飯も用意します。
    • good
    • 1

ちょっとしたおつまみはどうですか?


枝豆とか、きゅうりとタコの酢の物。
私は、さっぱりしたものが欲しくなります。

広島焼きは、キャベツやもやし、そばが入るので
関西焼きよりは食べれますが、あとからずっしりお腹にきますので
くどくない料理がいいと思います。

うちは、旦那がお好み焼きは、ごはんだと言い張るので
明太子や味噌汁など、ご飯に合うものも追加しています。
こっちは見てるだけで、お腹いっぱいなんですけどね。
    • good
    • 0

今思いついたのですが、NO2さんとダブってしまいますが


キムチはどうでしょう?
コーラにも合うし。
我が家では今度からキムチにしてみようと思います。
だんだかこっちが助かりました。楽しみが増えて。
    • good
    • 3

はじめまして。


うちは、冷凍のたこやきを結構買うのでそれをチンして食べます。
なんだか屋台みたいで楽しいです。
それとか、そのあとに焼きそばを作って食べるとか。
ともかく、お祭りというかお好み屋さんみたいな感じで二人で楽しみます。
あと、お酒を一杯位のみますねえ
食べたくなりました!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

家は広島焼きなので焼きそばはお好み焼きに必須なんです。
似てるけどたこ焼きを一緒に食べるのも屋台雰囲気出そう。
冷凍たこ焼き、侮れないですよね。

お礼日時:2007/03/29 13:39

 ツケ物。



 もしくは、ちょっとアレンジ変えて広島風にしてみるとか…。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

家は広島焼き専門です。
ですからキャベツが蒸される時間けっこう待ちます。

漬物は手間もかからないしいいですね。

お礼日時:2007/03/29 13:31

我が家ではお好み焼きとコーラが必ずセットです。


他はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

家と一緒ですね。
私もいつもお好み焼きと飲み物だけです。
でもお好み焼き焼いてる時間けっこう持て余しませんか?
その間、何か1品つまめるものがあったらと思ったのですが・・・。

お礼日時:2007/03/29 13:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!