プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ペット可の寮・社宅のある仕事を知っている人いたら、教えて下さい!
引越すにも、お金が無いので社宅・寮が付いている仕事に就こうと思っているのですが、ペットを飼っています。ペット可の社宅・社員寮などあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちわ。

一般的な仕事では無いと思います。
アパートやマンションと違って
本当に「共同生活(隣や上下が同じ会社)」が重要なんだもん。しかも、いつ出て行くか解らない人たちに敷金無しでペットが飼えるほど都合良くないと思うんだよね。
「ペット飼うだけの財力があるんなら住むトコ提供しなくてもいいじゃん」と考えるでしょう?
ペットを飼うというのはある意味贅沢なのですよ。
(病気になれば医者に見せるとか、お金がかかる事ばかりだからね)

そもそもペットって自己責任で飼うものでしょ?
「これから起こり得ること」を考えてから飼うじゃない?
お金が無いから寮や社宅に入るのは人間の都合であって、
ペットの所為じゃないでしょ。

ウチにはワンコがいますが、社宅・寮は諦めてます。
社宅・寮を取るかペットを取るか。
前者を選ぶ人が多いから処分や捨てられちゃう子が多いんだよ。
ここで頑張ってペットを取って欲しいです。

専門職なのですが、獣医やトリマーさんならあるかもしれません。(寮完備って見かけるので)
色々な所に電話して聞いてみたらいかがでしょうか。
ただ、感染症とかの問題でペット可(種類もあると思う)かは解りませんが・・・。

アドバイスにもなりませんで、すみません。
ではでは。
    • 1

>ペット可の社宅・社員寮などあるのでしょうか?

多分、無いかあってもあっても極々少数だと思います。
普通に敷金・礼金払って借りるアパートマンションだってペット可物件って本当に少ないですし、
あっても普通より敷金多く取られる(例えばペット無しだと2カ月分だけど有りだと3カ月分)とかいうこともあります。
あと、寮・社宅でのペットの扱いっていうのは「仕事」じゃなくてその「会社」によると思うんですけどどうでしょうか?
入寮希望の場合、面接その他の時にその辺の話をすることになると思うのでその時に、
「現在ペットを飼っているので(寮・社宅に)そのペットを持ち込めないのであれば採用されても応じられない」旨を伝えることで多少なりとも交渉する必要はあるんじゃないかなと思います。
ペット不可と言いながらも動物の種類によっては大目に見てもらえる、ということも考えられなくはないでしょうしね。
良いお仕事に就けるようにお祈りしております、ペットも一緒にね。
    • 3