アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも、お世話になります。
avi2DVDにて、
最初のステップで動画ファイルを読み込む際に、
「Floatig point division by zero」と表示され、
読み込んでくれないファイルがあります。

ファイル名は、半角で英数字、もしくわ、半角スペースで
ないとだめなこともあるときいたので、
いろいろ、名前を変更して、読み込んでみましたが、
そのファイルだけ、どうしても、
上記、メッセージがでて読み込んでくれません。
他のファイルはちゃんと読んでくれます。

また、このメッセージがでたあとは、
ソフトが、フリーズしてしまい、
強制終了しなければ、終わらせられません。

このメッセージのわかるかたが、
おられましたら、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

見た感じ、プログラム自体の計算ミスか何かだと思うんですよね。


どのようなファイルを読む込むのか分からないので何とも言えないのです。

・AVI2DVDの代わりのソフトを使うのが良いかも知れません。
・ソフトの製作者に問い合わせてみるのが早いかも知れません。

>aviファイルにも、種類があるのでしょうか?

これどういう意味ですか?
中には破損しているファイルも存在します。

この回答への補足

jprrさん
 再度のご回答ありがとうございます。
 私も、あれから、いろいろと調べてみたのですが
 どうも、フォートランかなにかのプログラムエラー
 メッセージみたいな感じだなぁと思っていたところでした。

 ファイルは、情報としては、
 長さ 1:58:42
 ビットレート 80kbps
 オーディオ形式 MPEG Layer-3
 フレーム率 25フレーム/秒
 データ速度 101kbps
 といったところで、普通のファイルだと思うのですが・・

 制作者は外国の方なので、丁寧に解説をしてあるサイトに
 問い合わせメールを送ってみました。
 パソコン上では、きちんと再生できるので、
 壊れているということはないように思います。
 代替ソフトも探してみます。
 
 問い合わせの返事がもしきましたら、
 お礼の欄に書かせていただきます。
 
 ありがとうございました。

補足日時:2007/04/02 20:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しないままですが、
期限なので、締め切ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/30 11:36

・ソフトの競合


・アプリケーションソフトのバグ
・ファイルとアプリケーションソフトの不整合
なんですかね。
解決できるか分からないですが、ソフト自体、再インストールしてみてはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

jprrさま
 
 早速のご回答ありがとうございます。
 ソフトを再インストールしてみましたが、
 結果は同じでした。

 ソフトの競合ということも考えてみましたが、
 同じ機能のソフトは、持っていません。。
 ファイルとアプリケーションとの不整合は、
 どうなのでしょうか。。
 他のファイルは読めるのです。
 aviファイルにも、種類があるのでしょうか?
 
 このメッセージの意味がわかれば、
 対応もできると思うのですが、
 わからないで困っています。

 どうも、ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/02 11:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!