アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30歳の男です。
今更ですが、初めて香水を初めてつけてみようと思っています。
仕事帰りにデパートで買うつもりでいるのですが、
「化粧品」コーナーに売ってるのでしょうか?
このコーナって女性専用の気がするのですが、
男性の香水も一緒に売っているのでしょうか?

また、お勧めの香水(柑橘系・スイート系)を教えて下さい。

A 回答 (3件)

デパートですとこちらの2社がほとんど入っているかと思います。


http://www.bluebellgroup.com/jp/fragrances/index …
ブルーベル
http://www.wakaba.co.jp/brands.html
わかば

初心者で使いやすい感じのものです。
甘いものですと、アランドロンのサムライ
http://www.wakaba.co.jp/item/0000166.html
柑橘系ですと、ルチアーノ ソプラーニ ジャストフリー
http://www.wakaba.co.jp/item/0000203.html
柑橘系バーバリー・ウイークエンド フォー メン
http://www.bluebellgroup.com/jp/fragrances/burbe …
甘いもの スカルプチャー オム
http://www.bluebellgroup.com/jp/fragrances/nikos …
さっぱりしたグリーンティのこちらも使いやすいかもしれません。
エム ミンティ マサキ マツシマ
http://www.bluebellgroup.com/jp/fragrances/masak …
ライトブルーはフルーティな程よい甘さで入りやすい香りです。
http://www.rakuten.co.jp/kousuimonogatari/633265 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
大変参考になりました。

お礼日時:2007/04/07 23:33

デパートにもよりますが、香水コーナーみたいなのがある所もあります。


そういう所なら女性物も男性物も売ってます。

化粧品売り場は一見女性専用のように見えますが、一角に男性化粧品コーナーがあったりしますよ。
わからなければ案内のおねえさんに聞くのが一番早いですね。

お勧めですか・・・
スカルプチャーオムとか男性用にしては割と甘めですかねぇ。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
今度、注意深く見るようにします。

補足日時:2007/04/02 22:56
    • good
    • 0

こんにちは。


私は学生時代に化粧品売場でバイトをしていました。
香水も好きでよくつけてます。

デパートで買うの、いいと思います。
男性用も一緒に売ってるはずです。
ただ、メーカーごとに違うコーナーに売ってると思うので、それよりは路面店でよくある香水屋や、普通の小売で選ぶのもいいかなと思います。

お勧めは、ブルガリのグレーの箱に入ったやつが、クセがなくていいかなと。あと、男友達がグッチのラッシュをつけていて、いいなと思いました。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
「路面店でよくある香水屋」とはどういう店でしょうか?
東京在住なのですが、お勧めな店がありましたら
教えてもらえないでしょうか?
すみせん、ど素人で...。

補足日時:2007/04/02 22:53
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!