プロが教えるわが家の防犯対策術!

よく行くサイトにチャットルームのたいなのがあります。そこに中国語で打ちたいのですが・・言語設定?みたいなのを中国語にして下のツールみたいなとこに中国語と日本語が選択出来るようになったのですが・・中国語になっていても普通に英語の小文字になります・・・どうしたら打てるのでしょうか?あと中国語の翻訳をいつもエクセル翻訳?と言うとこで翻訳してるのですが、中国語を翻訳しても全然文章になっていないのです・・台湾の人だから台湾語だと思うのですが・・・どうしたらちゃんとした文章で翻訳になるのでしょうか?すみません・・・長くなりましたがお願いします。出来たら翻訳も中国語打つのも無料のやつでやりたいのです・・・・

A 回答 (2件)

翻訳についてですが、機械での自動翻訳には限界があります。

(質問にあるのはエキサイトのことでしょうか?)

中国語→日本語 に変換すると不自然な文章であるように
日本語→中国語 も不自然な訳になってしまいます。

これは中国語に限らずどの言語でも同様だと思います。
残念ながら不自然な訳からなんとなくの意味を理解するしかないです。

あとは、中国語を勉強するか。。。
あ、台湾の人が話すのも中国語です。
    • 0
この回答へのお礼

すすみません。そうなんですか?仕方ないってことですね?わかりました。あきらめてニュアンスで理解します。あとエキサイトでした・・・・ごめんなさい。ありがとうございました。

• 0