アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして!gaelaと申します。
ちゃんと検索はしたのですが、
すでに質問にあるかもしれないです・・・
よろしくお願いいたします><。。。

僕は仕事でヤフーメールを使用しているのですが、
先日お客様から同じヤフーメールを使用してる人から
メールが届きました。

内容はイタズラでも
迷惑メールでもないです。

それに返信したのですが
エラーで返ってきます。

その相手のメールアドレスなのですが、

(例)あいうえお@yahoo.co.jp

という平仮名の入ったアドレスでした。
今迄見たこともないアドレスなのですが、
受信しているのだからそのまま返信すると

I'm not going to try again; this message has been in the queue too long.

と書かれて返ってきます・・・
それ以降も同じ人から

「メール届いてますか?^^;」

ときました。

どうしても返信したいのですが
どうすればいいかわかりません;;

もし知ってる方がいらっしゃれば、
お力を借りたいのですが・・・><
よろしくお願いいたします!

A 回答 (6件)

ID自体は半角英数しか入力できないみたいだしなあ・・・



>迷惑メールでもないです。
のですね?親切メールを装っているということもない?

もし,絶対大丈夫だ(相手と自分しか知らないような内容が本文中に含まれている等)というのであれば,
メール以外で相手の方と連絡が取れる手段(例:Webサイト)がありましたら「読んでているけど返信が届かない旨」を掲示する形を取り,

場合によってはメールヘッダとエラーメッセージをYahooの事務局側に送る,等してみると思います。

もし,自分が同じような状況に立たされたら,ね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!

絶対に大丈夫ですね><
でもメール以外で連絡する手段がないのです・・・

Yahooの事務局にはどうやって送るのですか!?

お礼日時:2007/04/04 04:06

ANo,5です。


@マークの左側が日本語ですか、じゃ私の勘違いでした、ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^

そうなんですよー・・・
どうしようもないのかなぁ

お礼日時:2007/04/04 16:50

送信者さんはi-Navをインストールして日本語ドメイン名を使用しているんじゃないですか?。



http://www.idnnow.com/index.jsp

参考URL:http://www.idnnow.com/index.jsp
    • good
    • 0

> でも実際そのアドレスで


> メールが来ているのですが

fromアドレスは幾らでも偽装できますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

そうなんですかぁ・・・
んーー困ったなぁ><。。。

お礼日時:2007/04/04 16:49

メールヘッダを読むと差出人のメールアドレスが分かると思いますが。


http://www.ml-info.com/weekly/archives/2002/0206 …

ヘッダの表示方法は↓を参考にしてください。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/tips/tips-2 …

ヤフーへの問い合わせは、↓のページから「お問い合わせの内容(必須)」に当てはまる項目を選んで送信してください。
http://ms.yahoo.co.jp/bin/mail-ms/feedback
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

メールヘッダっていうので見たのですが
やっぱり

ひらがな@yahoo.co.jp

ってなってました・・・。

さきほどヤフーへお問い合わせしたのですが
これってちゃんと回答していただけるんですか?笑

お礼日時:2007/04/04 05:27

Yahooではひらがなのネーム(YahooID、ニックネーム)は登録できません。


ですから、もし返信先として表示されているのならそれは間違っています。
相手の方に正しいアドレスを教えてもらい、アドレスを書き換えて送信してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!

でも実際そのアドレスで
メールが来ているのですが・・・><

相手に正しいアドレスを
教えてもらう手段がないのです;;

そのアドレスしか知らないので・・・
でもおかしいですよねぇ・・・。

お礼日時:2007/04/04 04:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!