アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近,ケイヒンのCVK30-4というキャブの分解掃除を行いました.そのとき,メインジェットがニードルジェットからなかなか外れず,少しメインジェットのねじ山を変形させてしまいました.
そこで思ったのですが,ジェットは真鍮製なので柔らかいので,ねじ山は簡単に変形してしまうと思うのですが,ねじ山部分が変形してもジェットの性能に影響は出ないのでしょうか?少しでも変形させてしまったら交換が必要になるのでしょうか?

A 回答 (3件)

メインジェット取り付けのねじ山は、取り付けが出来れば問題ありません。


問題が有るとすれば、
ジェットの穴の変形や清掃時に突きすぎて大きくしてしまう事です。
    • good
    • 0

ジェットのねじ山の問題だけなら、


ジェットの機能としては、

ほぼ、問題ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メインジェットは単純に穴の部分に損傷が無く,取り付けがしっかりできていれば良いということですね.ありがとうございました.

お礼日時:2007/04/13 10:26

ニードルがスムーズに動けば、問題はあまりないのでは。


交換できる側ですから、先々他の部分もよれよれになってきたら、そのとき交換を検討すれはいいのでは。何度もねじを触っているとナットなんかすでに6角でなくなっています。マイナスがきってあるねじだとちょっと穴の径まで影響しそうですが、かえりが出てしまった場合はちょっと摺っておきましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!