プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんわ。
PCがとても重く、何度デフラグしてもファイルの断片化がひどい状態です。そこで、PCの中身を購入時の状態にしたいと考えています。要するに必要なファイル以外全てをデリートしたいのです。消したくないファイルはすでにフラッシュメモリにとってあります。
なんとかしてPCを買ったときの状態に戻すことはできないでしょうか?できれば本当に中身を買ったときと同じ状況にしたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

NO.2です。

申し訳ないです。私のX30でした(笑)
下記にリンクします。
http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/ind …

この回答への補足

手順の
ThinkPad の電源をオンにし、ThinkPad ロゴ画面にて、[ThinkVantage] ボタンを押します。
のThinkPadの電源をオンにってどういう意味ですか?
ThinkPadロゴ画面ってどんなのですか?

• 0

えーっと私のは、AccessIBMってボタンがあるんですけど(X31)それに

類似したボタンThinkVantageってのが、画面の下にないですか?
薄ブルーで長丸みたいな形のボタン。
 普通、電源を入れたら直ぐにThinkPadロゴでてきません?もしくはメーカーロゴThinkPadの場合、今だIBMなのでIBMって出てくるのかな?
 どんなメーカーでも自作以外は大抵NECだのCompaqだの出てきますが・・。ちなみにX60ですよね?ThinkPadの?B5ノート?
    • 0
この回答へのお礼

ありました。わからずにずっとボタンがあるのかとを探していましたw
無事リカバリーが終わりました、ありがとうございます。

私X60で数回やってますよ。

確か起動画面でF8だったかな?F2だったか忘れましたが・・普通SafeModeが
F8かぁなぁ?何回もやってるのにすいません。忘れました。
とにかくF1~F12のどれかのキーだったと思います。
X60はHDDにリカバリ持ってるんで、後はガイダンスに従えばOKです。
    • 0

お使いのPCはメーカー製(富士通・NECなど)でしょうか??

付属品の中のCDで戻せるタイプとHDDに戻すためのプログラムが入っているケースと2つあります。

取扱説明書を見て、わからなければサポセンへ。

メーカー名型番を書いていただくと、話が早くなります。

この回答への補足

さっそくありがとうございます。
おそらくIBMのX60という型です。

• 0