プロが教えるわが家の防犯対策術!

windows10をシャットダウンするときに普通なら、スリープ シャットダウン 再起動ですが、最近スリープ 更新してシャットダウン 更新して再起動の選択肢しかなく、強制的に更新させようとします。
この更新してシャットダウンを選んでシャットダウンしても、起動したときに更新を構築できませんでした。もとに戻します。と、なり ずっと更新してシャットダウンが出てきます。
起動するときに時間がかかるのでやりたくないし、意味がないのでやりたくないのですが、どうすれば更新要求されずにすむのでしょうか?
pcは数ヵ月前に購入し最初からwindows10でした。

質問者からの補足コメント

  • 高速スタートアップを切っても、トラブルシューティングをやっても駄目でした。
    x64ベースシステ用windows10の累積的な更新プログラムが、7月27日まで正常にインストールされていたのに8月10日からずっと失敗しています。
    アンインストールにこの項目はありませんでした。

      補足日時:2016/08/24 00:43

A 回答 (5件)

Windows Updatの通知が表示されています。

失敗の該当メニユーがお分かりですか。[コントロールパネル] [プログラムのアインストール] [インストールされたプログラム]該当メニユーをアインストールして下さい。再起動が必要です。失敗したメニユーは[コントロールパネル] [システムとセキュリティー] [Windoes Updat] [更新履歴の表示]から[失敗]したメニユーを参照して下さい。Updateは毎日あるわけでは有りません。Updateの自動受信をお勧め致します。
    • good
    • 1

Windows Updateについては、自動更新のみ(Pro以上は変更可)



Windows10 Pro/Enterpriseなら、グループポリシーエディターよりある程度の設定を変更出来ます。
更新をインストールしてシャットダウンに調整しないって項目がありますので。
Homeについては、グループポリシーエディターありませんので設定不可


毎回、更新してシャットダウンの項目が表示されているってことは、更新のインストールに失敗しているってことです。
Windows Updateの失敗した場合の対処をするしかありません
http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum …
    • good
    • 0

「高速スタートアップ」を一時的に「無効」にし、パソコンを完全にシャットダウンしてみては?


(起動時にNum Lockがオフになる、ブルースクリーンが頻発する、USBメモリが認識しない、BIOSの設定や追加の周辺機器が認識されない、前回起動時とハードウェア構成が異なっていると正常に起動できないなどのトラブルがあるときは、高速スタートアップを無効にすることで解決することがあります)
「スタート」「電源」、「Shift」キーを押しながら「再起動」をクリック、「オプションの選択」「PC の電源を切る」(次回、電源を入れた時のみ、高速スタートアップが無効の状態で起動)

常に無効にするには、「コントロールパネル」「システムとセキュリティ」「電源オプション」「電源ボタンの動作の選択」「システム設定」「現在利用可能ではない設定を変更します」「シャットダウン設定」「高速スタートアップを有効にする」のチェックを外し「変更の保存」
    • good
    • 0

まず、何の更新に失敗しているかを調べた方が良いかと思います。


スタートメニューから「設定」-「更新とセキュリティ」-「WindowsUpdate」中の「詳細オプション」内にある「更新履歴を表示する」で、履歴を確認してみましょう。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!