アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6月に3泊4日で家族旅行を計画中です。子供は6歳と2歳です。初めての沖縄旅行です。現地では水族館とパイナップルパークには行こうと考えています。激安ツアーに申し込む予定ですが、タイトルの3ホテルから選択になってるので、どこにしようか迷っています。誰かアドバイスを・・・。

A 回答 (5件)

沖縄激安ツアーや沖縄格安ツアーでホテルを選ぶ際ですが、ホテルそのものにどれくらい滞在するかを考えてから選択すると良いと思います。


例えば秋、冬、春ですと、ホテルビーチに入ることはほぼ考えられず日中は観光にでかけられると思います。すると必然的にドライブ上、立地の良いところがおすすめホテルとなってきます。

参考までに以下にある初心者用の沖縄観光モデルコースをご覧いただくと観光上、恩納村エリアにホテルを構えるのがベターであることがお分かりいただけます。

★沖縄格安ツアー、モデルコース(二泊三日)
秋~春プラン http://okinawa.kanjiman.net/okinawakannkou/moder …
夏プラン http://okinawa.kanjiman.net/okinawakannkou/moder …

★沖縄激安ツアー、モデルコース(三泊四日)
秋~春プラン http://okinawa.kanjiman.net/okinawakannkou/moder …
夏プラン http://okinawa.kanjiman.net/okinawakannkou/moder …

さて、今回の沖縄激安ツアーでのホテル選びとしては、6月ですので晴れれば十分泳げますのでホテルでの滞在を長く取られるのが良いと思います。ただ、例えば沖縄に初めて、といった場合などは観光もされることでしょう。
この3つでは、かりゆしと喜瀬が立地的にはおすすめです。行きも帰りもどこに行くにも30分程度余計にかかることを理解したうえであれば残波もおすすめです。

あとは、夜の食事をどうするかですね。喜瀬や、かりゆしは車で5分以内にお店が結構ありますが、残波はほとんどありません。ホテルよりも近隣の人気店での夕食のほうが安くておいしいこともありますので沖縄激安ツアーでのホテル選びではそのあたりも気にされると良いでしょう。

その他以下に参考となる情報を記しておきますのでご参考になれば幸いです。

★恩納村~読谷のおすすめレストラン、居酒屋、沖縄料理屋
http://okinawa.kanjiman.net/restaurant/yomitann- …
★名護、本部エリアのおすすめレストラン、居酒屋、沖縄料理屋
http://okinawa.kanjiman.net/restaurant/nago-moto …

★沖縄格安ツアー、激安ツアーのおすすめ
http://okinawa.kanjiman.net/okinawaryokoukakuyas …

★沖縄おすすめ観光地(テーマパーク、施設等)
http://okinawa.kanjiman.net/osusumesupottogaido/ …
★沖縄おすすめ観光地(景観地、遺跡など)
http://okinawa.kanjiman.net/osusumesupottogaido/ …
★沖縄おすすめ激安レンタカー
http://okinawa.kanjiman.net/okinawaryokoukakuyas …

楽しい旅行になりますように
    • good
    • 3

我が家も年に2回ほど沖縄に子連れで行っております。

残派岬とかりゆしにも泊まったことがありますので、我が家の感想を述べさせていただきます。私は迷わず、残派にします。かりゆしのスタンダードルームは、古くて汚かったです、あのホテルだけはもう泊まりたくないと主人と話しております。オーシャンスパと言っていますが、それとは程遠い印象です。場所も悪いですし。ホームページの写真はあてになさらない方が良いかと思います。
残派は朝ごはんの種類、特にパンの種類が豊富でした。大浴場も露天風呂があり、シャンプーもオレンジシャンプーや炭のシャンプーなど置いてありました。部屋も古いながらも綺麗な印象でした。
プールやビーチなどは、すいません記憶に無いです。
ちなみに残派とかりゆしでしたらレストランは残派のほうが安めです。
    • good
    • 1

子連れでほぼ毎年沖縄に行っているリピーターです。


全て宿泊経験があります。

あくまでも個人的な感想ですが、

ホテルの質・館内設備
◎かりゆし
○残波
△喜瀬

サービス・過ごしやすさ
◎かりゆし
○残波
○喜瀬

ビーチの綺麗さ・快適さでは
○喜瀬
○残波
△かりゆし

アクティビティ
◎残波
○かりゆし
△喜瀬

プールの充実度
◎かりゆし
△残波
△喜瀬

となります。

下記に主だったホテルの長所・短所を簡単に紹介しているサイトのURLを載せておきますので、併せてご考察下さい。
http://monpanoki.at.infoseek.co.jp/hotelhontou.htm

ハイシーズンではお勧めしがたいのですが、6月でしたらかりゆしか残波をお勧めしたいです。
かりゆしはホテルの質が上です。
高台に位置していてビーチへの移動にホテルの巡回バスを利用したり、ビーチがマリオットとの併用になってイモ洗いになりかねない点が敬遠されてワンランク下の価格帯になっています。
実際に利用した感想としては巡回バスの運行間隔も短く、乗っている時間は5分もかかりません。
残波でビーチまで歩く事を考えればむしろ楽な移動でした。
6月でしたら混雑も緩和されていると思います。
プールに関してはホテルにもビーチにも在り、室内プールも有しています。
屋外プールは水深が浅い(0cm~)ものもありますので、下のお子さんメインで考えるとこの点を強調したいです。
残波は可もなく不可もなく、コストパフォーマンス的に良いホテルだと思います。

日焼け・熱中症対策が子供連れには一番留意すべき点だと思います。
6ともなると強烈な紫外線がお肌を襲います。
過ごし方というか、我が家の水遊びは午前中や夕方近くの紫外線が弱めの時間帯に充てて、厳しい時間帯は観光に充てるようにしています。
水遊びの比率はビーチよりプールに重きを置くと長めに遊ばせることができます。

また、幼児は初日の飛行機による移動疲れでぐったりしてしまうケースも多いですので、お子さんの体調を最優先してあげて下さい。
(飛行機の上昇・下降時の耳痛を我慢し続けるだけでかなり疲弊してしまいます)

留意して頂きたい点ですが、格安・激安ツアーでは飛行機の時間が決められた便しか利用できないものもあります。
(半端な時間になるものが多いです。)
沖縄の観光施設の閉園時間は意外と早めなので、例えば、行きが遅い那覇着で帰りが早い那覇発ですと初日と最終日は何もできないで中日しか使えないというケースもあり得ます。
「3泊4日で行ったのに2日しか遊べなかった」というのはよく聞く話です。

我が家の場合、割り増し料金を払ってでもなるべく早い那覇到着・なるべく遅めの那覇出発を心がけてなるべく滞在時間を増やすようにしています。

レンタカーをご利用になられると思いますが、配車・返車にことのほか時間を要します。
(ご存知の事と思いますが、空港営業所は空港内には在りません。レンタカー会社のバスで行き来する事になります。)
ちなみに飛行機が着陸してからレンタカーが出発できるまでに諸々90分近く要しますので、スケジューリングの際はご注意下さい。

沖縄情報として、下記URLには主だった観光情報や飲食店情報等が載っていますので是非ご覧下さい。
とても分かり易いサイトですよ。
http://www.kankoranking.com/okinawa/okinawa.html
http://www.tabinchu.net/

また、観光施設の多い市町村の役場や観光協会のHPには地元オススメのモデル観光コースや観光情報が載っていたりするので意外と重宝します。
那覇市役所
http://www.city.naha.okinawa.jp/
恩納村役場
http://www.vill.onna.okinawa.jp/
名護市観光協会
http://kanko.city.nago.okinawa.jp/
本部町役場
http://www.town.motobu.okinawa.jp/

ご参考になりましたでしょうか?
他にお知りになりたい事がありましたら遠慮無く補足要求なさって下さい。
ご予算との兼ね合いもあると思いますが、ぜひ沖縄を楽しんで頂きたいと思います!
    • good
    • 1

残波岬ロイヤル,,,ホテルのアクティビティーが良い。


喜瀬ビーチパレス,,,海岸、目的地に近い。
かりゆしビーチリゾート,,,ホテルのロケーションが悪い、よって却下。
小さいお子様がいらっしゃる様ですので、残波岬ロイヤルがお勧めです。
    • good
    • 0

うーん、難しいところですねえ・・・



残波岬とかりゆしビーチと比べたら、喜瀬ビーチパレスは1ランク落ちるみたいですから、同等の値段で行けるなら、前記2つのどっちかでしょう。値段が比例してるなら、3つのどれでもいいですが。

大きな違いと言えば、場所で、
読谷村・・・・残波岬ロイヤル
沖縄道許田インターから少し・・・残り2つ

ですね。水族館とパイナップルパークだけなら、かりゆしビーチにすべきですが、おきなわワールドとか、他の所も行くでしょうから、はっきり言って、どっちゃでもいいと言えばいいですが。沖縄北部に重きを置くか(かりゆし)、南部に重きを置くか(残波岬)で、決めてはいかがでしょう。

どうでも良いことですが、私なら、かりゆしにするかなあ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!