プロが教えるわが家の防犯対策術!

新品のTDKのCDROMに書き込みが出来ません。
アクセスが拒否されましたとエラーメッセージがでます。
何が原因かわかりません。
わかる方アドバイスお願いします。

A 回答 (6件)

#3です


ライティングソフトがなんにせよTDKはダメでした
よって4の回答にいたりました
ドライブが問題かと思います
ソフトは5~6種類使いましたが一緒でしたので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
もう少しいじってみます

お礼日時:2007/04/07 12:15

ご質問が良くないので皆さんが困惑しているんですよ。


ライティングソフトは何ですか。
あなたは質問に際して、何もデータを提出していません。
今の時点では、メディアの関係ではないと思います。太陽誘電なら出来てTDKでは出来ないというレベルじゃない(勿論太陽誘電は世界一ですが)。お使いのドライヴのn倍速と、メディアが合ってない可能性があります。
例えば24倍速のドライヴで48倍速対応のメディアであれば、最大速でライティングするとエラーになります。この例で行きますと24倍速対応のメディアまでです。
逆に48倍速のドライヴであれば24倍速対応のメディアの場合は、設定で24倍速以下に落とせば良いのです。少し考えればお判りになると思います。

この回答への補足

私の常識不足の質問の仕方ですみません。
パソコンはソーテックのアフィナでMEを使っておりCDへの書き込みは可能です。
症状は今まで書き込めていたのが出来なくなりました。
調べたところ家に同じロムがあり以前は書き込めていました。
ライティングソフトは何をつかっているかわかりません。
書き込もうとすると以下のメッセージがでます。

画像を作成または置換できません:アクセスできません。
ディスクがいっぱいでない、書き込みが禁止されていない、またはファイルが使用中でないかを確認してください。

このくらいでわかるでしょうか?

補足日時:2007/04/07 12:26
    • good
    • 0

#3です


相性かと思います
私のpcもTDKはムリです
太陽誘電がいいですよ
    • good
    • 0

CD-ROMには書き込めないですよ??


CD-Rには書き込めますが・・・

この回答への補足

間違えました CDRです。

補足日時:2007/04/06 23:08
    • good
    • 0

XPの場合で考えますが、自信はありません。



CDが入っていない状態で、
マイコンピュータ-CDドライブを右クリック-プロパティ
書き込みタブを開き、「このドライブでCD書き込みを有効にする」
    • good
    • 0

そもそもあなたのPCはCD-Rへの書き込み機能が付いているのですか?

この回答への補足

別のCD-Rでは書き込みが出来ました。

補足日時:2007/04/06 23:09
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!