プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドライブCがビジー状態とは、どういった事でしょうか?
原因が分かる方教えていただきたいです!
Windows Media Playerのライブラリから、曲をCD-R(音楽専用)に書き込みしようとしたところ、1曲取り込み完了したところで、CDが排出、『書き込み可能なCDを挿入して下さい』とのメッセージが出ます。
何度かCDを代えて試してみたのですが(CDに破損等の問題があるのかと思ったため)、同じ様に1曲しか書き込みできませんでした。
ウインドウに『ドライブCがビジー状態』とのメッセージが出ており、これが原因なのでしょうか?
分かる方、よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

パソコン再起動しても同じですか?

この回答への補足

返事遅れて申し訳ありません。再起動しましたが、同じようにできませんでした。いろいろと調べようと思います。

補足日時:2008/01/28 14:12
    • good
    • 0

>ドライブCがビジー状態



ドライブのレンズの汚れか、レーザー部分の故障か、ドライブとCD-Rメディアの相性が悪いか。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa861139.html

>『書き込み可能なCDを挿入して下さい』とのメッセージ

ドライブを右クリック「プロパティ」「書き込み」「このドライブでCD書き込みを有効にする」のチェックはついていますか?

参考URL:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

この回答への補足

返事遅れて申し訳ないです。返答ありがとうございます。
このドライブでCD書き込みを有効にするにチェックはついてました。
書き込み速度を落としてみましたが、同じ状態になったので、CD-Rとレンズクリーナーを買ってやってみようと思います。

補足日時:2008/01/28 14:15
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!