アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WINDOWS XPの機能で、CD-ROMの内容をCD-R(CD-RW)へコピーできると聞いていいますが、方法を教えてください。

A 回答 (3件)

はじめに確認して置きますが、著作件とかライセンスとかその辺の問題は大丈夫ですか?


不正コピーは犯罪、法律違反です。
コピーの方法は簡単。
マイコンピュータを開き、CDドライブを右クリック。
コピーを選択して、適当なHDDドライブを開いて右クリックで貼り付けを選択。
CD内のデータがコピーされます。
次はCDドライブにブランクCDを入れます。
マイコンピュータを開き、先程作成したHDD内のフォルダを開き、全部選択。
ドラック&ドロップでマイコンピュータ内のCDドライブのアイコンまで持っていって落とす。
これだけでは書き込まれませんので、CDドライブを開き、書き込みのタスクを実行します。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/12 09:19

CD-ROMドライブとCD-RWドライブがそれぞれ1台ずつ(合計2台)あるなら、マイコンピュータからCD-ROMドライブを右クリックして「コピー」し、続いてCD-RWドライブを右クリックして「貼り付け」でコピーされます。



CD-RWドライブが一台だけで、あれば、まずCDの内容をCドライブやDドライブなどのハードディスク領域にバックアップしてから、CD-Rに貼り付けるか。
CDをコピーして同じドライブに貼り付けます。

ちなみに、書き込みには、WindowsXPがインストールされているハードディスク領域のうち約650MBの領域が占有されます。空き領域を十分確保してから実行しましょう。
ついでに、WindowsXP標準のライティング機能(CD書き込みウィザード)では80分メディアである700MBのCDへの書き込みをサポートしていませんのでその辺りもご注意を・・・
http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/trouble.ht …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2002/07/12 09:18

 CD-Rに焼きたいファイルをコピーする


 CD-Rのドライブの中身をエクスプローラーで表示
 貼り付け

基本的にはこのようなものすごく簡単な操作方法になります。
ただ、正確には貼り付けの時に領域の確保のような作業が必要だった気もしますが、なんにせよウィザード形式などで視覚的に簡単に分かるようになっています。
ちなみに私はドライブの故障で現在試せないのですが・・・(~_~;)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2002/07/12 09:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!