プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結納は行わず、顔合わせのみをする事にしました。
両家の母親は以前に会った事があり、少し、ラフな感じで顔合わせをしたいと思ってます。
堅苦しすぎるものではなく、少しカジュアルで落ち着いた感じのレストランが名古屋であれば教えてください。
まだ名古屋に来て、1ヶ月もたってないので、お店もあまり知らないので、よろしくお願いします。
両家とも名古屋ではないので、できれば名古屋名物の料理が含まれていたらいいなと思ってます。
でも、うなぎは相手のお母さんが苦手なので、避けたいと思ってます。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

顔合わせということなので、落ち着いた個室がいいと思います。


名古屋名物ではないですが、こちらはいかが?

加賀屋 名古屋店
http://r.gnavi.co.jp/n190700/
    • good
    • 2

名古屋名物は、鰻意外はどちらかというとB級グルメなので、


顔合わせなどの正式な席にはあいません。
(カジュアルに、といってもやっぱり、落ち着いてそれなりの時間をゆっくりすごせる店、というと、ある程度きちんとしたお店がいいでしょう)

和食系なら、
藤が丘(長久手より?)の「梅の花」
豆腐料理の専門店で、おちついた座敷がありますhttp://www.umenohana.co.jp/

フレンチなら、覚王山や八事にある「ラ・メゾンブランシュ」
レストランウエディングで有名なところです
http://www.bar-and-restaurant.com/nagoya/checkit …

などいかがでしょう。

また、無国籍料理、というか、箸で食べるフレンチみたいなかんじですが、

池下の「黒牙」
http://r.gnavi.co.jp/n054400/
もいいですし、

予約をいれれば、
「赤い靴」では、アンティークオルゴールのショーがみれたりします。
http://homepage3.nifty.com/nextmind/bridalnagoya …


また、もし予約がとれればですが、
最近、名古屋駅でオープンしたミッドランドスクエア内のお店も高級ですがよろしいかとおもいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!