アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

温泉旅行が苦手な質問者です。
はっきり言って旅行等で温泉があったり、行くことがあっても温泉には入りません。

しかし温泉旅行は若者にもメジャーですよね。

温泉ってそんなにいいんですか?
家のお風呂の方が自由で良くないです?

A 回答 (8件)

No,1です。



そりゃぁ、道で僕1人裸だったら恥ずかしいからそんな事はしませんが
お風呂とは裸で入る所であって、みんな裸なので当然私も裸になります。
普通ですから恥ずかしさなんてありません。
しかし、中学生の頃は恥ずかしさを感じていました。
なぜ恥ずかしさがなくなったかは解りません。

汚いなんて思ったことありません。
たまに体を洗わずに湯船につかる馬鹿がいますけど。
    • good
    • 0

温泉大好きです。


理由はのんびりできるからかなぁ。
温泉ももちろんだけど
旅館の雰囲気とか豪勢な料理を食べたり
普段は洋室のベットで寝てるので
旅館の和室のふとんで寝るのも楽しみの一つだし
温泉街の雰囲気も好きですね。
家のお風呂は体を綺麗にするだけが目的だけど
温泉はリラックスしたり岩風呂があったり
露天風呂があったりして家のお風呂とは全然違いますよ。
    • good
    • 0

しょっちゅう温泉に行ってます。



>> 家のお風呂の方が自由で良くないです?

温泉でも特に不自由は感じませんょ?
それに家じゃ浴槽が小さいから(※内寸120*80cmです。
極端に小さいほうでもないけど。足を伸ばせる程度。)
全然モノ足りません。

でも、もし水道から温泉水が出るなら、それでも
いいかな?っていうか、それが1番理想的かも☆
温泉も色々だけど好みの湯が出れば素敵♪(うっとり)

>> 汚くはないんでしょうか。

湯船を汚いと思ったことはありません。
源泉掛け流しのところしか行きませんし。
確かに湯の花で汚く見えるとこもありますけどね;

ただ洗い場の椅子でエイズが感染したという話を
聞いたことがあるので(あんまり意味ないのかも
しれませんが)椅子は洗い流してから座ってマス。

>> 誰かが来たら気を使わないといけませんし。

どんな風に気を遣うのですか??
何も気を遣うことなどありませんよ~~
同性なんだし見られたって構わないでしょ?
裸なんて皆ホトンド同じじゃないですか☆
いつも通りフツーに入れば良いと思います。
    • good
    • 0

>温泉ってそんなにいいんですか?


良いですよ。リラックスできてポッカポカです。
変わったところでは、九州の指宿の砂蒸し風呂、大分のラムネ温泉や泥湯(別府の鉱泥温泉)を体験されてみてはどうでしょうか?
私はこういう変わり種の温泉が好きです。楽しいです。

家のお風呂も良いですが、広い湯船は楽しいです。
    • good
    • 0

温泉は広くて気持ちがいい。


効能がいい。
雰囲気がいい。
    • good
    • 0

気持ちよいですよ。



もし他人と一緒が嫌なら温泉旅館には貸切風呂とか
部屋に露天風呂がついているところもあります。

大浴場でも最低限度のマナーさえ守っていれば気持ちよく入れます。

かけ流しなら汚くないと思います。
    • good
    • 0

自宅に大浴場とか露天風呂があれば


わざわざ温泉に行きませんが
やっぱり普通の家には無いので温泉でのんびりしたくなります。

実は私は今日も日帰り温泉に行ってきました、気持ちよかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

のんびり出来ますか。
誰かが来たら気を使わないといけませんし。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/08 18:12

僕の家は小さいのでお風呂も小さいです。


全く自由が利きません。
温泉に限らず大浴場の方が自由で楽です。
別に変なルールとかありませんし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

汚くはないんでしょうか。
他人に裸体を見られる抵抗も無いのでしょうか。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/08 18:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!