プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

たまにかおもじを使うために、「かお」と入力して変換します。
最近、「かお」とうって変換したら「火大竹」と出るようになってしまい、「かお」での変換ができなくなってしまいました!
直す方法がありましたら教えてください!

A 回答 (2件)

IME言語バー「ツール」右クリック「設定」「プロパティ」辞書ツール「修復」では?

キーボードがおかしい場合「コントロールパネル」「ハードウェア」で正常か確認を。(日本語・・106/109)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
なおりました!→(^o^)丿

vivienne1211さんこんにちは

見当はずれな回答だったらごめんなさい。

vivienne1211さんの今の状況は、メモ帳などに「かお」と入力した際、「か」と「お」が別々に変換されてしまっている状態であると推測しました。

vivienne1211さんが使っているパソコンの日本語入力がATOKではなく、IMEの場合は、次の手順で修正できます。

1.メモ帳で「かお」と入力してスペースキー
→ スペースを押すと入力した文字が黒色に反転すると思います。
2.入力文字が黒色に反転している状態で、Shiftキーを押しながら右のキーを押す
→ 一度に変換する範囲を設定出来ます。
3.再度スペースを押して変換しなおす。

要するに、どこからどこまでを一度に変換するかで変換内容が変わってきます。

違ってたらすいません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
その通りやってみたら直りました!→(^o^)丿
ありがとうございました。