プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚8年目子供が2人います。知り合って10年になります。
もう一度夫に愛されたくてたまりません。

知り合った時はそんなに好きでもなかったのですが、彼の猛アタックに惹かれたという感じでした。
熱い目で私を見つめ、「こんなに好きになったことはない」と抱きしめてくれました。目が会うたびにキスをし、抱き合いました。
私もどんどん好きになっていきました。
一生大切にしてくれると信じて結婚しました。

でも今では手をつなぐこともキスをすることもハグもセックスもありません。

私から「Hしよう」と誘っても「疲れてる」「眠い」と拒否します。
むりやり襲うと(私が!!)そのままHすることもありますが、彼からは決して誘ってきません。
Hするときもしたくてするのではなく、断ったら私の機嫌が悪くなるから仕方なく…という感じです。
「キスして」とお願いしても「子供にしてもらえ」と…。

仕事で疲れているのはわかっています。以前「もう疲れてるのなら、そんなにHしたくないならしなくていい。でもハグしたりキスしたりスキンシップがしたい。それだけでいいから…」と言ったらめんどくさそうにうなずいていましたが、まるっきりありません。

とっても優しいいい夫なのです。
家事は積極的にしてくれるし、子供にも優しいし、私の話も聞いてくれる。家族(私と子どもたち)を愛しているのがすごくよくわかります。誰もが「いい旦那さんね~」とうらやましがってくれます。

でも私は家事をしてくれるより抱きしめてほしい。キスをしてほしい。ふたりでセックスを楽しみたいのです。

今の彼は私にとって「親孝行の息子」って感じです。彼にとっても私は「お母さん」のようです。

でも私は息子じゃなくて夫がほしい。男としての彼がほしいのです。

彼が私に触れることに興味を示さなくなってから4~5年たちます。

でも私はまだまだ現役の女です(30代です)。このまま一生誰からも触れられず終わるのかと思うとすごく寂しいです。
ほかの人と恋をすることも考えましたが、やっぱり私は彼と抱き合いたい。熱いキスがしたいのです。

もう一度彼と恋をすることはできるのでしょうか。

A 回答 (11件中1~10件)

結婚20年超、妻と二人の子供と幸せに暮らしているという実感を持っている男です。


浮気やセックスレス、様々な山を越えてきた僕が考える「夫婦の恋」について書いてみたいと思います。

結婚後数年経ち、子育てを経た夫婦なら似た感覚を持っていると思います。
「恋って、たとえ結婚しても必ず終わるんだな…。終わらない恋なんてこの世にはないんだな…。」とね。
たとえ夫婦になっても恋が終わると言うことは防ぎようがないことです。
そして、恋はセックスの最高の媚薬であるから、夫婦のセックスもつまらなくなる。これも防ぎようがありません。
しかし、「同じ相手では不可能」でも「別人」なら不可能ではありません。
浮気しなさいと言うのではないですよ。(笑)
お互いに別人に「進化」すれば、夫婦で何度か恋をすることは可能です。

僕たち夫婦も、2人目の子供が産まれた後に4~5年間セックスレスになりました。
僕の浮気や、さまざまなきっかけがあり、僕たちは一時期また「恋人」に戻った時期があります。
なぜか?お互いに知らない間に随分と変わったことに気が付いたように思います。僕も妻も随分と変わった。有難いことにお互いに魅力的になった。
それで、なんとも濃密なセックスをしたり、恋人感覚が戻った時期がありました。
しかし、当たり前ですがその恋もやがて終わりました。(笑)

僕のイメージは、仲の良い夫婦ってこの繰り返しのように思います。

僕たちは今、再び自分自身の興味を中心に生きています。
勿論、独り立ちの時期が近づきある子供達を両親として見守りながら、年老いた母の老後を守りながら、お互いの共同作業をしながら、お互いをあまり男と女と意識し合わずにいます。
多分、あとしばらく。
僕の予感が正しければ、もう一度妻と「恋」をしそうな気がします。
そのためには、僕も彼女も今のままじゃあいけないな…、と感じています。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。

すごくじんときました。
涙が出そうでした。

bagnacaudaさん夫婦は、すごく素敵なご夫婦ですね。
私もいつかこんなふうに私たちのことを語れるようになりたいと思いました。

この回答を読んで初めて気付きました。
私は「彼は私を愛するべきだ」「ありのままの私をもっと愛する努力をするべきだ」と一方的に思い込んでいました。
何の努力もせずに…

それで愛してくれない彼を恨んで、責めて、目があうと愚痴や不満を吐き出して…

進化するどころか退化してしまっていました。

私も今のままじゃあいけないですね。

もう一度夫と「恋」をするために
まず自分をもう一度見つめなおしてみようと思います。

より魅力的に「進化」していきたいと思います。

ほんとにありがとうございました。

お礼日時:2007/04/11 09:13

お気持ち、よく解かります。


私の場合、ふざけたフリしてじゃれついても、セクシーな下着をつけて挑発しても、泣きながら寂しいことを訴えても駄目でした。
結婚はそういうものと諦めて3年たったころ、私は元彼の交通死亡事故の訃報をきき、ショックで毎日毎日顔を腫らして泣き続けました。すると不思議なことに夫が求めてくるようになったのです。彼の征服欲を刺激した・・・ということになるのでしょうか。その後はbagnacaudaさんの言うとおり、その恋もしばらくして消えました(笑)。
そういうもの、だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そういうもの、ですか…

なんかそういう状態で求められても複雑ですね~。

でも、私ひとりが悩んでるんじゃないんだ!とわかって、すごく元気づけられました。

つらい経験を話させてしまったんでなければいいのですが…

ごめんなさい。
ほんとにありがとうございました。

お礼日時:2007/04/12 09:28

お返事ありがとうございます。



僕たち夫婦が4~5年間に渡るセックスレスから抜けだせたのは、妙な言い方ですが「セックスレス以外は申し分のない仲の良い夫婦」だったからだと思っています。
いろいろ有りましたが、お互いのことが「好き」だったし、大事に考えていた。だから、また「恋」ができたのだと思う。

久しぶりにセックスしたときに、妻はくすぐったがるし、僕もなんか上手くできずにあっというまに終わるし大変でした。(笑)
僕は「こんあはずじゃ…」と悔しかったけれど、妻は妙にはしゃいでいました。(笑)
だから、チャンスがあってそういうことになったら、貴方の夫がヘタレでも喜んであげてください。

その後もしばらくはあまりうまくゆきませんでしたが、結婚記念日の時に都心のフレンチレストランに妻をランチに誘い、その後シティホテルに部屋を取って昼間から結婚10年を越える子持ち夫婦でセックスしました。(笑)
なんかわかりませんが、そのとき妻は今まででは考えられないくらい激しいオルガスムスを見せ、僕たちはその日何度も求め合った。
しばらく、恋人でしたねえ~~。
まあ、終わっちゃいましたが。(笑)

恋って何故終わるんですかね。
多分、そういうものなのでしょう。
でも、あのときの記憶は僕たちに残っているし、今でも僕たちは、ちょっとその辺じゃみれない仲の良い夫婦です。

僕は浮気性だったのが玉に瑕。妻の欠点は・・・、まあ止めておきます♪

とりあえず「セックスレスでもとても仲の良い夫婦」を目指しましょう。
チャンスがいずれ訪れると思いますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

初めて「夫側の意見」を聞けたような気がします。

こんなこと相談できるのは女友達ばかりだし、男性側の意見を聞くことはなかったから・・・

男性も「妻との関係」「妻との恋」を真剣に考えてくれてるんですね。

夫がどうかは別として なんかすごくほっとしています。

bagnacaudaさんのアドバイス通り とりあえず「セックスレスでもとても仲の良い夫婦」を目指します。
 
それでいつか改めて私を見てくれたとき、「魅力的な女性」に進化していたいなと思います。

ほんとにありがとうございました。

お礼日時:2007/04/12 09:12

旦那さんが疲れているようでしたら


肩とか腰とか背中とか足とか足の裏とか
いろいろなところをマッサージしてあげたらいかがでしょうか。
服の上からではなく、出来るだけ彼の素肌に触れるようにして。
私だけかもしれませんが、肌に触れられると気持ちいいです。
その時の太ももや胸が当たると気持ちいいです。
あなたから積極的にアプローチしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ninten07さんは男性ですか?
男性も肌に触れられると気持ちいいんですね~。

夫はマッサージしても素肌に触れても けろっとしてます。
な~んにも反応しません。

変な話ですが、Hの時も服を着たままで平気みたいです。
私はお互いの肌のぬくもりを感じたいので
「脱いで!!」と言うのですが
言わなければ ほんとに排泄行為だけでいいみたいで…(涙)

男性もキスしたりハグしたりしたら気持ちいいのだと思ってましたが、
最近それすら疑問です…

お礼日時:2007/04/11 09:54

一度異性として見れなくなった相手を、再び異性と見れるようになるのって、すごく難しい事だと思います。



もし再び異性と見れるようになるとしたら、何か大きなキッカケがないと無理だと思うんです。

ずっと異性同士でいたければ、それ相応の努力が必要だと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

みなさんの回答を読ませていただいて 初めて気付きました。

「私って自分でなんにも努力してない…」

「異性として見て」「女として見て」っていくら言っても 見れないものは見れないですよね。

見てくれない夫を責めてばかりいたけど 彼のせいだけではないような気がしてきました。

もう一度自分を見つめなおして、外見も内面も磨きなおしたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/11 09:47

ご主人、質問者さんに安心しすぎていますよね。


質問者さんから誘いがある内は、浮気される心配はないし。
ご主人は追うタイプっぽいので、質問者さんからは誘わずにして
質問者さんは自分のための女性磨きした方が良いと思います。
例えば、ご主人の好きな服じゃなくて、自分の好きな服を着るとか。
ご主人を少しだけ、焦らせてあげる、ほんの少しの意外性が必要な気がします。

子供を預けて二人の時間を作るのに、ご主人に聞かずに
さっさと時間を作ってしまえば、ご主人の重い腰もあがりやすいんでは。
映画も、前売り買って「観に行こう」って、先の行動に移してしまうとか。
言葉で訴えるよりも、行動で動かす方が良いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうなんです!!安心しすぎです 奴はっ!

でも私も責めたり、愚痴ったりばかりで「彼を焦らせる」とこまで気がまわってなかったかも…

「浮気するよっ」「ほかの人とHするよっ」っていくら口で言っても駄目ですよね~。
全然本気にされてないもの…

口で言わなくても自分磨きをしっかりしてきれいになるほうが効果的ですね。

がんばってみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/11 09:44

気持わかります。


幸か不孝か子供が真ん中にいて川の字だし下に母が寝ています(2階です)
子供に行為見せられません。
母にも少し気を遣ってます。

気がないっていうのはもどかしいですね
離婚の理由にセックスレスが正式に認められています。
子煩悩の旦那さまならもうパパになってしまったかな

もう一度恋とありますが意地悪で申し訳ないですが追えば逃げる逃げれば追うじゃないけど、クールになってみては?
猛アタックという事でゴールインされたなら旦那さまをこちらに向けるような危機感を持たせるとか・・

貴方様は女優になって演じてみてください。
旦那さまの好きそうな有名人のしぐさを真似るとか・・(過去そういう手でゲットした人がいましたよ)
応えてくれるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>気持わかります。

その言葉ほんとうにうれしいです。
ありがとうございます。

危機感か~。
もたせてみたこともあったんですけどね。。。

浮気をほのめかしてみたり、夜遊びしてみたり…
でもまったく動じませんでした。
朝帰りしても 笑顔で「お帰り~」なんて…(涙)

でも昔と違って私のほうが下手に出てるというか、「寂しい」と露骨に見せるところが逆に 彼の興味を失わせることになったのかな~とは思います。

つきあってるときはよく「その高飛車なとこが好き」とか「挑戦的な目つきが好き」とか言われてたけど、今はまったくそんなとこないもんな…

もう少し私に余裕がないと駄目なのかもしれませんね。
本音はとてもクールになれそうもないけど
がんばって女優になってみます!!

ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/11 09:40

わかります。

ずっと女としていられるかどうかは、女性にとってはすごく重要なことだと思います。
なかなか男性には判ってもらえない部分だと思いますが、いくらいい夫でも、最愛の夫が自分を女として見てくれなくなったら、その寂しさたるや、すさまじいものだと思います。

私の夫の両親は70歳ですが、すごく元気でいつまでも仲がよくて、とても穏やかで知的です。
二人とも芸術家ということもあって、下世話さがまったくなく、ワイドショーとか全然見ません。
義母はすごくゆったりとした物腰の人で、なんていうか「愛されてる余裕」みたいなものがあって、私の憧れです。

義父と義母を見ていると、女でいられるかどうかは、具体的にセックスがあるかどうかじゃないんですよね。

他の方への回答で、
>「ふたりの時間がほしい」「女として見てほしい」と言っても適当にうなずいてごまかされてしまいます。

と書かれていますが、とても優しい彼が、適当にうなずいてごまかしてしまうというのは、真剣に話し合うと、奥様を傷つけてしまうから…という、彼なりの気遣いなのではないでしょうか。
ちょっと厳しいようですが、以前はあった「女として見ずにはいられない何か」が、今の奥様にはないのかもしれません。
(ご本人と話したこともないのに、勝手なことを言ってすみません)

それは、年齢による外見の変化は、あまり関係ないと思います。
ずっと色々なことに興味をもって、70歳になっても愛と夢にあふれ、内面からキラキラ輝いている義母の「現役感」みたいなものを、義父は愛し続けているのだと思います。

うまく言えませんが、生涯愛されるためには、義母のように、精神的に現役でい続けること。下世話にならないこと。
外見は衰えていくかもしれないけど、内面は、独身時代と同じくらい…むしろ独身時代より魅力的になることが大事なのではないかと思います。

といっても、私もどうすればあんなふうにいられるのか判らないのですが…。
でも、最愛の人が「いい夫」であることは、現時点で本当に素晴らしいことだと思います。
笑顔を絶やさず、お互いがんばりましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

>わかります

とおっしゃっていただいて ほんとにうれしかったです。
誰かにわかってほしかった。そう言ってほしかった。
それが私の本心だったように思います。

>真剣に話し合うと、奥様を傷つけてしまうから…という、彼なりの気遣いなのではないでしょうか。

多分そうです。ほんとに優しい人だから…
でもだからこそ 余計傷ついてしまいます。
どんどん自分で自分を追い込んでしまいます。。

でもわかってるんですよね。
口には出さないけど彼はもう私には興味がない。(女として)
愛してくれてるけど、それは家族として…

もう一度私が輝き始めたら、また違った目で見つめてくれるんでしょうか…

外見ではない「内面から輝く女の部分」か…
なんか大切なことを忘れていたような気がします。

もう一度考えてみますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/11 09:29

私も主人との夜の行為はほとんどありませんけど、


スキンシップだけでも、全然みたされるので、
手をこちらからつないでみたりとか、じゃれて遊んだりとか色々
仕掛けて(嫌がられない程度の距離を見計らいながらですけど)
やっていくと、相手のほうも、疲れてたりしててもなんとかかまって
遊んでくれました。
普段から、一緒にでかけるときもこっちから腕組んで一緒に歩いたり
してますよ。それだけでも全然違います。
まあ、相手からも仕掛けてほしいんですけどね^^
でもこっちからじゃれないとまるでなんにもないんですもん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうかあ。
自分からじゃれることは最近あんまりなかったような気がします。

なんか不安なんですよね。

「愛されてる」という実感があると安心してこちらからも甘えられるんですが、
その実感がないので私もよそよそしくふるまってしまう。。。

多分プライドがすごく高いんだと思います私…

いつまでも彼にとって「憧れの女王様」でいたいという気持ちが、振り払っても振り払っても消えなくて…

717171susさんみたいに「可愛い女」になりたいです。

勇気を出して 一度挑戦してみよっかな

お礼日時:2007/04/11 09:19

質問文を読んで、とても素敵だと思いました。


いっそこの質問文をそのまま旦那様に読んでいただいたらよいのではと思うほど。

一度時間をちゃんととって、このお話をされてはどうかと思います。
男性は何かしながら話すのが苦手なようなので、お子さんが寝た後にでも、「話があるの」という感じで。
責めてしまうと旦那様も逃げたくなり恋どころではなくなるでしょうから、落ち着いて、でも情熱的に。
その上で、たまに夫婦二人でデートする時間をつくる努力をお互いするように決めるのはいかがでしょう。

お子さんをご実家などに預けて、お二人だけで旅行してみたり、旅行が難しければ、オシャレなレストランでディナーでもいいし。何なら休みの日に二人で公園を散歩、なんて程度でもいいと思うのです。

普段子育て、お仕事、家事、ご夫婦それぞれに忙しく、毎日を乗り切るのに必死なのではないかと思います。
でも恋を維持するためには、そういう時間が必要だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>責めてしまうと旦那様も逃げたくなり恋どころではなくなるでしょうから

ドキッとしました。
そうなんですよね。
最近は相手にしてもらえないことに腹が立って、話をするというよりは責めてしまっていたように思います。
なんか「約束が違う!」みたいに思ってしまって…

確かに恋どころではなくなっていたように思います。

少し落ち着いて話をしてみようかな

お礼日時:2007/04/11 08:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A