dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は28歳の男です。家族構成は父と母が50半ば。妹が2人いて私を含め5人家族です。家にはみんなで使っているPCが1台あり、私が1番使っています。父はたまにネットをしているようです(自分ではほとんど使っていないと言っていますが)。母はネットは全くしません。妹2人はそれぞれは3日に1度程度使用しています。
父はかなりインターネット初心者なのですが、あんまり一生懸命ネットをしていたようなのであとで履歴を見てみるとアダルトサイトの履歴がたくさん残っていました。しかも普通のアダルトサイトだけではなく不倫や風俗やアダルトチャットや海外の無修正サイト、2chのやらしいページ等です。はじめは、何かの間違いだと思って消しておいたのですが、後日確認するとまた同じような履歴が残っていました。父とは今も会話していますし信じられないのですが…ショックであまり快く会話しなくなりました。私も男なので少しは気持ちはわかるのですが、風俗等のサイトに行くのは心配ですし母もかわいそうで…。休みの日に出かけていたら変なとこに行ってないかとか心配になります。また、妹ももしかして気付いているかもしれませんが(妹かネットをしていた後に履歴が開いていたので)、父のことを信頼しているので私がアクセスしていると思っていると思います。そうだとかなり迷惑です!
これから父にどういう態度で接していけばよいのでしょうか。そっとして見て見ぬ振りをおくべきか、さりげなく「最近誰か知らないけど怪しいサイトいってない?」とか行ってみるべきか…。ウィルスにでも感染したら困りますし。
いろんな世代の方から回答をほしいのですが、実際父親がアダルトサイトに行っていたらみなさんどうしますか?また、父親と言う立場の方からもご意見をいただければ嬉しく思います。

A 回答 (13件中11~13件)

個人的ですけど


男同士ですのでズバっと言ってみたら?
ただまあ、当たり前ですが二人きりでですけどね。

またまた個人的ですけど
アダルトサイトへ踏み込むのは賛成ですが
危険なサイトを教えてあげましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。一般的なエロ動画等のあるサイトならまだ少しわかりますが、少し違いますよね。怪しいサイトなので心配になりますよ。
アダルトサイトへ踏み込むのは賛成・・・ですか。でもみんなで使っているPCなのであんまり気持ちいいもんじゃないですね。

お礼日時:2007/04/09 21:33

他人に相談するまでもないことですね。



アダルトサイトを見ていたくらいでそんなに大事件ですか?
男性なら女性の裸に興味をもつなんて当たり前のことです。
父親だって男です。

家庭崩壊のキケンがあると思うなら父親に指摘すれば良いんです。
父親なのに遠慮する必要ありますか?
「そんなに見たいのか?」って言ってやれば良いんですよ。
履歴の消し方を知らないみたいですから、指摘すればやめるでしょう。履歴の消し方を聞いてくるかもしれませんが・・・。

ただ・・・私も同じことを考えましたが、セキュリティを気にするのならあんまりアクセスさせないほうが良いとは思いますよ。
ワンクリック詐欺にもご注意ください。
下手するとお父さんがカモにされてしまいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まずはご回答ありがとうございます。
#1様にも書きましたが通常のアダルトサイトならまだわかるんですが、そうじゃないサイトだと私は思うんです。

お礼日時:2007/04/09 21:31

多分、ウイルス等の知識が無いと思われますので、そのことも含めてアダルトサイトの件もお話されるといいと思います。



それにしても大人の男性が父親のこういったことにそんなにショックを受けるとは…。父親といってもオトコですからね。そういうことに興味はあるでしょう。
でもやはりウイルスの問題等はご自分で対処できないでしょうから、止めてもらうようにはっきり言った方がいいと思いますよ。
男同士なのだからその手の話はしてもいいと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そりゃみんなで使っているPCの履歴に残っていたらびっくりしますよ。履歴を消していたら別にあれですけど・・。それに外から丸見えの場所にPCが置いてあるのにです。よく人が通るんで近所に人に見られてなかったらいいけど。あと、普通のエロサイトならまだわかりますが、普通じゃなくないですか?不倫とかライブチャットとか海外の無修正とか。あとロリコンのサイトもありましたし。ショックですよ。皆さんは少しも嫌にならないのでしょうか?

お礼日時:2007/04/09 21:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!