プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。16歳女です。
何か性の悩みに書くべきかすっごい悩みましたが、こちらに投稿させてもらいます。
うちには母親が居ません。10年前に他界しました。
ということは父子家庭なのですが、ショックな事がありました。
父親(55歳)のタンスからコンドームを見つけてしまったんです。
うちの制服のブラウスが無く、よく父のタンスに紛れている事が多いので
探してたんです。結局無かったのですが、ふと父の部屋を見まわすと
もう1個高級そうなタンスがあるんです。なんか衝動的に「何はいってんだろ・・」
と思い中を探っていたら見つけました。えぇ?って思いまじまじと
見ます。良く見たらこれは最近出たもので、薬局などでも見覚えのある
モノでした。正直、頭を殴られたような衝撃でした。
母親はもういないのにコンドーム?母が居たとしても何故コンドームが
必要なんですか?直感で父は他に女の人がいるのだ。と悟りました。
確かに父も男だし、仕方ないと思います。
・・・でも結構ダメージおっきいです。私はこれからまともに
父の顔を見れそうにないです。どうしたらいいんですか?

A 回答 (9件)

ショックでしょうね。

今まで性とは無関係だと思っていたお父様が性に関心を持つ。困惑なさる事でしょう。
でも、男はそういう生き物なのです。性の営みの結果、あなたが生まれたわけです。それと向き合うのは嫌かもしれないけれど事実なのです。お父様が男である以上、女性を好きになるのは自然な当たり前のことです。むしろ祝ってあげて欲しいけれど、それはまだ難しいでしょうね。
コンドームを持つことは、相手の女性に妊娠させないように気を使うということです。相手を思いやることです。
お父様は人を思いやる方なのだと考えてみてはいかがでしょう。難しいかもしれませんが、これはあなたの成長のチャンスだと思います。
    • good
    • 1

とても尊敬できるお父様だと思います。


質問者様が何人兄弟なのかは、わかりませんが男手一つで子供を
育てるのは並大抵ではありません。母子家庭よりも国からの援助も
少ないので、お父様は当たり前のように沢山の事を我慢し犠牲にして、
一生懸命に愛する質問者様を育ててきたのだと思います。

でも、人間は強くありません。一人は淋しいです。
質問者様はいつか結婚してお父様から離れていくでしょう。

今は、若い質問者様にとってショックでしょうがいつかは
「大切なお父様にも安心出来る場所、安らげる場所が他にもあって
良かった。」と喜んであげれるようになると思いますよ^^。
    • good
    • 1

あなたには大変ショッキングな出来事であったことでしょうね。

そして、父上は普通の男であったということが理解できたことでしょう。
でも、普通でない場合を発見(たとえば女装趣味でなんてこと)したわけではないのです。

あなたにも、父上に見せるあなたと父上に見せないあなたがの面があると思います。
いくら父娘であっても、そんな部分はそっとしておいてあげましょう。
たとえば、将来、あなたも男性と付き合うことになると思います。その付き合う経過全てを父上に話すこともできないこと思います。

あなたが父上の異性の友人になることはありえないでしょうし、それならば父上の異性の友人をも認めてあげましょう。父上は、異性の友人がいても、何よりもあなたを大事にしていくでしょうし、あなたの場所の心配は無いと思います。

時間はかかるでしょうが、そんな父を上を微笑ましく思うようになって頂きたいと思います。
    • good
    • 0

41才既婚男性です


お父様はお付き合いしている女性がいらっしゃるのだと思います。
その方はどういう関係の方なのかそれは文面からは推し量れません。
多感な時期のあなたには大変ショックも大きいと思いますが、あなたも既に大人の世界に足を踏み入れていかなければならない時期に差し掛かっているとも思います。
 そのまま放っておいて挙げなさい。そういう選択もあると思います。
家族だから知られたくないこともあると思います。
    • good
    • 0

こんばんは。



確かに親の男の部分や女の部分というのを見るのって少し動揺してしまいますよね。
けど、コンドームを持っているってことは使っているかは分かりませんが、病気や妊娠など相手の女性のこと、そして自分のことも考えられる人だと思いますよ。当たり前のことではありますが、しっかりとしている方だと思います。 つけるのが面倒だという人もいるんですしね。 それにお父さんでありながらも、外では1人の男なんですから。

ちなみに、生理の話が出ていますが、僕は中学の頃に母親が生理だから風呂先に入ってって言われた時にショックを受けました・・・。
同性なら分かる部分も、異性であるが故にショックも大きいのだと思います。 僕の場合はショックというか母親の女である部分を少し見せられて気持ち悪いとまで思ってしまってました。
けど、今ではあの頃も若かったなと思えます。

きっと、簡単には克服?できないと思います。けど、自分が大人になるにつれて親っていうのも1人の男であり1人の女であるって分かってくると思いますよ。 僕もそろそろ親になっても良い年齢(精神年齢は別で)に近づいてきているのでなんとなく親のそういう部分については理解できるようになりましたしね。
    • good
    • 0

 #3です。



 度々スイマセン。

>母親はもういないのにコンドーム?母が居たとしても何
>故コンドームが必要なんですか?

 この部分が少し気になりました。
 より確実な避妊に必要ですから、たとえ夫婦間であっても使用します。

 失礼しました。
    • good
    • 0

ショックはなんとなく想像できます・・。


がちょっと落ち着いてみてください。
そもそも16歳の娘がいるのに家にそれがあるのにちょっと違和感を感じます・・・。普通置かないと思うんですよね・・。お父さんが自分で買ったんじゃないのかもしれません。
私は経験ないですけど、ゴルフコンペとかの景品になったりするらしいですし。(しゃれというかネタですね)忘年会とかもありますしね。たまたま入った薬局で貰ったとか・・。まぁ直接問いただすのも大変だと思いますし、気にしないっていうのもね・・・。
・・・まぁこういう可能性もあるということで^^;
ただ↓の方も言っているようにお父さんも男なので。。
    • good
    • 0

 どうもです。



 なぜ持っているかと聞かれると確実な答えは本人にしかわからないですが、男性であれば必ずと言って良いほど持っているものです。
 本当に当たり前の事なので受け入れてあげてください。

 「お父さんに他の女性が居るかも知れない事」にショックを受けられているようでしたら、一度話をしてみても良いかもしれません。(もちろん、何かを見つけたなどとは言わずに)

 もし他に疑問に思うことがあれば、ここで聞いてみるのも良いかもしれませんね。

 
    • good
    • 0

女性には生理がありますよね?


男性は、自ら性の処理をしないと、時として欲望が溜まり、痴漢行為に走ったりしてしまう人もいます。

女性用生理用品の男性版とかんがえて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています