激凹みから立ち直る方法

8ヶ月の娘がおります。
今は便利なBFがありますので、外出にはBFを持って出かける方も多いと思いますが、お弁当を作って出かけてみようと思っています。普段はそのまま食べられる和光堂のランチセットなのですが、とろみが強くトロトロすぎるので、私があまり好きではありません・・。こぼれやすいし、パサパサ感を嫌がらずにモグモグして食べる娘にとってはとろみが強すぎなので、自分で作ろうと思っているのですが。。
普通に自宅で食べさせるように作って、お弁当箱に詰めれば良いのですよね??少し暖かくなりましたが、持ち歩く時間は2時間半くらいなのですが大丈夫でしょうか・・?

A 回答 (2件)

1歳1ヶ月の娘の母親です。

離乳食のお弁当、
よく持って出かけています。
清潔なタッパーに入れれば問題ないと思いますよ。
ホットケーキミックスを使って柔らかめのパンケーキを作ったり
小さいおにぎりを作ったり。。

一緒にファミリーレストランなどで昼食をとれるので
すごく楽しいです。(娘も嬉しそうです)

暖かい日なら、保冷バッグに保冷剤と一緒に入れればOK^^

気持ちのいい季節ですし
おでかけ、たっぷり楽しんでくださいね♪
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。さっそく、明日お弁当を持って出かけようと思います。もう少し大きくなれば食べられるものも増えますし、いいですね!!大きくなるのが楽しみです!

4歳違いの子供がいるので、お弁当を持って公園によく行きました。

2人目の離乳食もBFも利用しましたが、自宅で作ったものも持って行きました。
ウチは、何でも冷凍派なので、お弁当はこの冷凍されたものを持っていきました。
そうすると、お昼の頃にはちょうどよく解凍されていて食べられるし、
食品が駄目になることもなかったです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
うちもすべてまとめて作って小分け冷凍しています。便利ですよね。
さっそく、明日お弁当を持って出かけようと思います。