【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

違う事がしたいのです。
今は私達が生まれた時の体重のぬいぐるみとかの
贈呈とかも聞きますが私の親が知っていたので、
何かいい案ありましたらおしえていただけませんか?

A 回答 (4件)

4/14に結婚式をしました。


私も両親への花束贈呈のときに何が良いかすごく悩みました!

で、結局花束ではなくて毎年花が咲く鉢植えをプレゼントしました。
育てるのが簡単で、なおかつ毎年この時期にお花が咲くので
結婚式のことを思い出してもらえるかな?と思って決めました。
本当はそれにプラスで記念になるものをあげたかったのですが、
予算がなくてカメラ屋さんや文具の売ってる所で、写真を
2枚入れれるアルバム形式のフォトスタンドにしました。
左側に私たち二人の前撮りのスナップ写真と、
右側にポストカードにメッセージを書いたものを入れて
表紙にかわいいドレスのシールを貼って、日付を書きました。

手作りにこだわった結婚式にしたので、すごく喜んでくれて
月曜日に実家に帰ってみたら早速飾ってくれてました。
何か他とは違ったことって難しいけど、きっと考えてる時間も
良い思い出になりますよ!
頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

こんにちわ!私は結婚して1年たった感じです。


 
参考になるかはわかりませんが、私も花束贈呈とは違うことがしたくて
自分たちで似顔絵を描いて額に入れたものを渡しました。

手作りということもあって、すごく喜んでくれて今でもお互いの実家で大切に飾ってくれています!
その絵はウェルカムボードにも使いました(^0^)ノ

自分たちで描くのはちょっと・・・と、いうようでしたらプロの方が描いてくれるところもあるみたいです。
もしよかったら、いくつか載せておきますのでみてみてくださいね♪

良い結婚式になるといいですね☆頑張ってください!

http://www.hp-eden.com/

http://www.colorcase.jp/

http://www.gokuu.org/

参考URL:http://www.hp-eden.com/ ,http://www.gokuu.org/ ,http://www.colorcase.jp/
    • good
    • 0

初めまして。

明日でちょうど入籍3年目に入る者です。
まずはおめでとうございます。
私の場合は、東北(彼)四国(私)の2人で、仙台で式をあげました。
四国から航空機で来る母に 花束は帰りの負担が重い・・・
また挙式当時、彼のおとうさん(つまり義父)はすでに退職後・・・。
いくらお母様に花束といっても、そのとき傍には父親もいます。
いい年した親に熊のぬいぐるみをあげても、どうしても、似合わない・・・(T_T)気がしたので(笑)、考え抜いて、お互いの地元の品を贈りました。つまり私の母(父は他界しています)→ 東北の品(会津塗り)
     彼の両親→四国地方の焼き物
しぶ~いものを選んだので、今でも重宝してもらっていて嬉しいですよ。花束だと枯れちゃったりして悲しいけど、日用品なら「使うたびに思い出すよ」と、帰省する度に母も言ってくれています。
ちなみに、私の伯父は焼き釜をもっていて、そこには結婚で両親に贈る焼き物を習いに来る方もいらっしゃるそうです。

結婚式前は忙しくて大変だと思いますが、何かこういった手作りだけど、ちょっと高級、でも日常生活で使えるものはどうですか。     
    • good
    • 0

hiroronnさんが私の知人でないことを願って書きます(笑)。


私も来春挙式・披露宴予定です。出生時体重ベアは私も友人がやっていたばかりなので、何か別のものを探していました。
私は『月の土地1エーカー(約1200坪)プレゼント』というのを見つけました。
ゼクシィに載っていたんですが
誌面の『昨日一緒に眺めたあの月をパパとママに贈ります』というコピーにやられました(笑)。

名前入りの土地権利書と月の地図などが入った三つ折ファイルとクレジットカードのようなデザインの証明カードがついているそうです。

お値段も6500円とお手ごろです。
ルナエンバシージャパンという会社が扱っています。参考URLのせておきますね。

私はこの月の土地贈呈の時、BGMに「上を向いて歩こう」を流す!と勝手に決めてわくわくしています。
お互い素敵な贈呈シーンになるとよいですね!

参考URL:http://www.lunarembassy.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!