プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、森博嗣さんのS&Mシリーズ、vシリーズにはまって同時に読み進めているんですが,短編集「地球儀のスライス」に小鳥遊練無が主役のストーリーがあり驚きました。
そこで、質問なんですがシリーズキャラが出ている短編集の名前とその中のタイトルを教えてください。
その作品の時系列がわかるものは教えてくれると嬉しいです。
では、宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

私の手元にあるもので確認しています。



ミステリィ対戦の前夜(まどろみ消去)…西之園モエ 他
誰もいなくなった(まどろみ消去)…西之園萌絵 他
石塔の屋根飾り(地球儀のスライス)…犀川創平 他
マン島の蒸気鉄道(地球儀のスライス)…喜多北斗 他
気さくなお人形、19歳(地球儀のスライス)…小鳥遊練無 他
どちらかが魔女(今夜はパラシュート博物館へ)…西之園萌絵 他
双頭の鷲の旗の下に(今夜は…)…犀川創平 他
ぶるぶる人形にうってつけの夜(今夜は…)…小鳥遊練無 他
いつ入れ替わった?(虚空の逆マトリクス)…喜多北斗 他
ラジオの似合う夜(レタス・フライ)…林 他
刀之津診療所の怪(レタス・フライ)…山吹早月 他

これは 講談社ノベルスのみです。抜けているのもあるかもしれません。
時系列については時間がなくて今は調べられません。
なお 登場人物は 文章で最初に出てきた名前を書いてみました。
あまり詳しく書くと ネタばれになるのもありますので…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
結構有るんですね、とても参考になりました。
早速読んでみようと思います。

お礼日時:2007/04/13 01:46

時系列ってのは、作品の発表順という解釈でよろしいでしょうか?


作中の時系列となると、なかなか難しいと思いますので。

森さんのサイト
http://www001.upp.so-net.ne.jp/mori/

参考URL:http://www001.upp.so-net.ne.jp/mori/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、作中の時系列は発表順を参考にして考えてみます。

お礼日時:2007/04/13 02:02

・短編集「今夜はパラシュート博物館へ」


――「ぶるぶる人形にうってつけの夜」
練無と紫子、西之園が登場します。
重要な短編ですのでVシリーズを読んでいる間にどうぞ。

・短編集「レタス・フライ」
――「刀之津島診療所の怪」
山吹早月、西之園、海月、加部谷たちが登場します。
「ぶるぶる人形にうってつけの夜」を読んでいることが大前提です。
Gシリーズに慣れた頃にどうぞ。

この2編は絶対に外せない作品だと思います。
時系列はある理由で教えられません。
SM、V、四季、Gシリーズと読み進めれば理由が分かると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「ぶるぶる人形にうってつけの夜」練無と紫子、西之園がでるんですか!とても興味があります。

Gシリーズも読んでるんで「刀之津島診療所の怪」読んでみます。
時系列も気になりますね、楽しみが増えました。

お礼日時:2007/04/13 01:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!