アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前回吐き気がひどくほとんど食べられない状態のことで投稿したのですが今回は別件になります
身長165か166なのですが現在の体重が今朝計ったら41.8kg(体脂肪率はだいたい8~10%)になっていました
吐き気をもよおしてからかなり体重が減ってきてしまいました
このままいくと40kgをきりそうなのですがどのぐらいまで体重が減るとやばいのでしょうか?
もしわかるかたいらしたら教えてください

A 回答 (2件)

恐らく160ちょっとくらいの女の子で、37kgになったら退院も考えようね…という話をちらりと耳にしました。

拒食症の治療で入院されている方でしたが、正確な身長体重を聞いたわけではないのであまり参考にはならないかと思いますが…。

通院・自宅療養に移行というラインですから、質問者さんもやせすぎなことに変わりはないです。
お大事に。
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます
女性の160cmで37kgということは男性でそれよりちょい高い私は同等かそれよりちょっと重い体重でないとだめですね
しかしあくまで退院できるという目安であって37kgになっても治療の対象なんですね
そこのこと考えると新に別な病院をさがしたほうがいいかもしれませんね
アドバイスありがとうございました

どこまで行くと危険なのかはわかりませんが、

質問者さんは既に痩せすぎていますね。
吐き気がひどく食べられないということは拒食症ということでしょうか。
ここで質問するよりも、まず病院へいくことをお勧めします。
時と場合によっては即入院ということもありえます。

この回答への補足

既に病院は三つほどまわっており吐き気用の薬を4種類と精神用の薬を2種類と睡眠用の薬を1種類もらっております(一緒に服薬していいですかときいたら大丈夫ですといっておりました)
それと医者にはなしても拒食症という言葉はでてこなかったのでたぶん拒食症ではないとおもいます
たしかに食べる前に吐き気はするのですがなんとか少量なら食べれますので

• 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます
やはりやせすぎですか・・・
自分でもわかってはいるのですがなかなか太れないんですよね
さらに今は吐き気のせいでさらに食べる量がへっているので・・・
しかしアドバイスありがとうございます
入院はいやですがまぁこれ以上やつれるよりはましですね・・・
考えてみます