プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分の目が白くなる夢。
敵の目を攻撃し、敵(男性)の左目を鉛筆くらいの棒で刺す夢を見ました。
立て続けに目に関する夢をみたので怖くなりご相談させていただきました。
どなたかアドバイスをいただけないでしょうか?

A 回答 (2件)

はじめに「目」に関する印象的な夢を見ると、そのことが頭に残り、気になってしまって後日同じように「目」がモチーフになる夢を見たりします。



その夢自体がなにを示すかは、dendtokaiさんがいまどんなストレスや問題をかかえているのか全然わからないので何とも言いようがありません。

夢判断・夢占いなどは、夢がさきにあってそれが示すものがいつも決まっているというものではありません。
夢判断の辞典などがありますが、「こんな夢はこういうことを表す」という一般サンプルとして解説されていても、それが万人にあてはまるわけがないのです。

その夢を見た人が、いま持っている悩み・考え・ストレス・または周囲のことなどが原因となって夢が作られるからです。
(夢がどこかからぽろっと降ってくるわけではなく、心から生まれるというか…)

dendtokaiさんがなにか困った状況にあるようでしたら、それを整理してみてください。
それまでは、特に「目」にこだわる必要は無いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね
その人その人によって象徴やイメージってさまざまなので夢辞典をまるっきり信じるのもおかしいですよね
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/11 16:16

夢や占いに踊らされないよう頑張ってください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおりですね
ありがとうございます。

お礼日時:2007/04/11 00:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!