アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
4/17・18にTDLとTDSに3歳と5ヶ月の息子を連れて行く予定です。

シーに行くのは、初めてでちょっと調べたところ、乗れるアトラクションが少なさそうなので、ショーを中心に回りたいなと考えています。

そこで、3歳児が楽しめそうなショー、子供が微妙でも大人的におすすめ!!でもいいのですが、教えて頂けるととても助かります。

A 回答 (4件)

シーは、マーメイドラグーンに行くと、ほとんどのものは乗れますし、うちの息子(2歳)は、アリエルのプレイグラウンドに行くと、そこから動かなくなります。

また、マジックランプシアターや、海底2万マイルも、お子さんと一緒に楽しめます。暗いところが苦手でないことが前提ですが。

また、シーには「シングルライダー」という制度があり、
・インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮
・海底2万マイル
・レイジングスピリッツ
の三つは、一人で乗ると、奇数で乗るグループを案内したときなどに出る一人分の席に、通常の列とは違うルートで乗り場まで行き乗せてもらえるものです。
これと、チャイルドスイッチ(子供を見る人と交代で乗るために、後から乗る人は別ルートですぐ乗り場まで案内してもらえる)と、ファストパスを利用すると、子供はちょっとその辺を散歩させつつ、夫婦で色々アトラクションが制覇出来ます。
そのくらいの子供は、アトラクションに無理に乗らなくても、大きな公園に来たくらいの感覚で、その辺を走り回ったりすることでも十分楽しそうですから、私たちはこの方法で大人も満喫していますよ! 
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

シングルライダーというのがあるのですね。
いいですね。でも、3歳児が「僕もいきたいー」と叫びそうです。(涙)
マーメイドラグーン楽しそうですよね。

補助なしで座れないのが一人いるので、すこし限られてきてしまいそうですが、初シーを楽しんできたいと思います。

こんにちは。

私の家の状況と似ていますね。
TDSでアトラクに乗らない場合、ショーとキャラグリとまったりで過ご
すと良いですよ。

朝はミート&スマイル、お昼(もしくは夕方)にはプリマベーラ時間を
みて、オーバー・ザ・ウェイブですね。BBBも良いのですが、5ヶ月のお
子さんには無理と思うのでパスでしょうね。
ケープコッド・クックオフでの、ドナルドのボートビルダーが行われて
いますが、暗いのでお子さんが怖がる場合がありますので要注意です。
マーメイドラグーンシアターも同じで、怖がる場合がありますね。

ショーではないですが、ホライズンベイレストランに行くと、キャラが
各テーブルを廻って来てくれますよ。お値段もそれなりにしますが。

キャラグリを行う場合、ショーの前後に出没します。目的のキャラに
よって、出る場所が決まっているので注意が必要です。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
お礼が遅くなってしまってごめんなさい。

ドナルドのボートビルダー楽しそうですね。
ケープコッド・クックオフもお勧めを頂いていたので、
ランチタイムを避けて、行ってみたいと思います。

だいぶプランが決まってきました。
あとはお天気がいいのを祈るばかりです。

ありがとうございました。

11月に行って来ました。

その時は2歳と1歳の子と行ったのですが
2歳の子が、バズが大好きだったので、ランドでは、バズ・ライトイヤーの
アストロブラスターに乗りました。

暗い中なのですが、3人乗り(?)の遊園地にあるティーカップのような
乗り物に乗って(バズの乗り物のようです)備え付けの銃で敵をピコピコ
撃つというものです。光が出て、的に当たると手元にある得点が上がり
ます。
ハンドルを回すと、くるりと回ったりして、右や左の敵にも撃つ事が
出来ます。ディーカップのようだと書きましたが、乗り物自体の速度は
遅く、くるくる早く回ったりもしませんので、怖くはないと思います。

シーだと、ご飯は絶対ケープコッド・クックオフ!ここはハンバーガー
しかないのですが、入れ物がミッキーとドナルドのプラスチックバッグで
可愛く、うちは持って帰ってオモチャいれにしています。ご飯中はミニショー
があり、ミッキーやドナルド、チップとデールが出てきてのライブショー
で、子供達は釘付けでした。

シーでのオススメは余りありませんが、マーメイドラグーンシアターは
大人でも子供でも楽しめます。空中でのリトルマーメイドのお芝居なの
ですが、サーカスを見ているようで、空気や雰囲気もとても素敵でした。
2回観ましたが、また観たいと思います。

楽しんできてください!
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。

うちも最近、バズ好きです。
バズのアトラクションができてから行ったことがなかったので、
ぜひ、行ってみたいと思います。

ケープコッド・クックオフ、印つけておきました!!

初シーなので、とりあえずいろいろ気負わず、楽しんきたいと思います。

3歳の甥っ子を連れ月に1度のペースでディズニーランドに行きます。

乗れる乗り物、かなり多くありますよ。

ですが、待ち時間があったり、大人的に楽しくないだけです。

身長にもよりますが、「スプラッシュマウンテン」は乗れます。あと私の甥っ子も大好きな「ダンボ」あとは、ブリジストン提供の「カート」JALの「ロケットみたいなくるくる回るやつ。」
 「ジャングルクルーズ」「汽車みたいなの」「トムソーヤ島の周りをまわる大きな船」 何度か泣いたけど今では大好きヨーホーヨーホー「海賊のやつ」、「プーさんのハニーハント」

間にパレード挟んで、ご飯を食べれば、以上あげたもの全てを乗るのは大変ですよ。

大人にオススメのショーは「ワンマンズ~」ですが、私の甥っ子は最前列でみていたのですが、時間的に集中できる限界のようでした。
 ヒヤヒヤしながら、なんとかもったって感じでした。

甥っ子が一番すきなショーはパレードです。敷物を持って、寒くないように、暑く無いように大変ですが、飽きずに見ていますし、とても喜んでいます。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答、ありがとうございます。

文章がわかりにくくてごめんなさい。
ディズニーシーでの、おすすめを教えて頂きたかったのです・・・。
でも、ランドにも行くので、参考になりました。

ありがとうございました。