アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月末~来月頭に出産を控えている友達がいるのですが、
来週会う時に、安産のお守りを渡したいと思っています。
でも、もう自分で購入しているかもしれないし、
家族や他の友人からもらっている可能性もあります。

初詣等のお守りは一つだけのほうがいいよと聞いたことがありますが、
安産のお守りは、複数の神社のものを持ち合わせても特に問題ないのでしょうか?

教えてください。

A 回答 (3件)

下記にブログがありますが、皆さんいくつももらっているのが実情です。


ご心配なく元気なお子さんを!


plaza.rakuten.co.jp/flowervino
1人目の時は子供ができたと話したとたん、両親&友人から安産のお守りをいくつももらい・・・

www.eonet.ne.jp/~puku/200106.htm
安産のお守りがいくつ集まっただろう・・・有り難い事だ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

安心しました!!
友達に喜んでもらえるとイイナと思います。
有難うございます。

お礼日時:2007/04/12 12:46

以前ある由緒ある八幡宮の神職さんに聞いたのですが、「どことどこの神様は仲が悪い」とか、「2つ以上祭るな」とか言う人がいますが、そんな心配は、一切ありませんとのことでした。


ただ、ご自分用なら良いのですが、あげるのだったらそのことを一言説明された方が安心されると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですよね。普通のお守りでは、神様同士が喧嘩するから・・・
とか聞きますよね。
皆さんに戴いた意見を参考にお守り購入して、友達に渡します!

お礼日時:2007/04/12 12:45

なんら問題ありません。

元気な赤ちゃんを・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良かったです!
有難うございます。

お礼日時:2007/04/12 12:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!