アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小さな通販会社をしている者です。
WEB通販を中心に、野菜ジュース・パスタ・サプリメントなどの健康食品を取り扱っております。

現在、こだわった食材を詰め合わせたお中元商品の販売を計画しております。

商材の選定と同時に、広告媒体の選定をする必要があると考えておりますが、お中元⇒シニア・富裕層向ということで、WEB上の広告ではあまり反応が出ないのでは? と思っております。

百貨店の贈答用カタログなどは、媒体としてはマッチしていると思うのですが、広告費用が合いません・・・

他に、全国誌・地方誌を問わず、お中元などの贈答品を紹介している雑誌をご存じないでしょうか?

ご教授、よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

販売方法はWeb通販でしょうか。

ということは、Webで買い物をされる方達がターゲットですよね。
であれば、ターゲットに最も確実にリーチする媒体を選べばいいと思いますが、
この場合それはまさしく「Web」なのではないでしょうか。

この回答への補足

ありがとうございます。

弊社の主力販売方法は、sunsowlさんのおっしゃる通りWEB通販です。

ですが今回のお中元計画は、WEBでの販売も勿論行いますが、
【お中元⇒年配の方向⇒WEB通販マインドが低い】という観点から、雑誌等の紙媒体で広告露出を行いたいと考えております。

WEB通販を空中戦とするならば、今回は雑誌(地上戦)という考え方でおります。

よろしくお願い致します。

• 0