アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MSNでメールを送るときにHTML形式ではなく、テキスト形式にするのはどうしたらいいのでしょうか?HTMLは文字化けを起こしてしまうそうです。

PCでメールを使うことが少ないので、さっぱり分かりません。MSNの場合の質問ですが、他の場合の換え方も教えてください。
お願いします。

A 回答 (4件)

HP上のアドレスをクリックするというのは、Outlookで新規にメールを作成する動作と同じなので、アドレスをクリックする前、つまり新規メールを作成する前に(おおげさにいうと、ネットを立ち上げる前でも)一度、Outlookを立ち上げて、上部のツールバーのツール→オプションの送信タグの中の「メール送信の形式」を「テキスト方式」に設定すると、大丈夫です。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっとわかりました。
いま姉が主に使っているので勝手に変えられないのですが、了解を取りしだい変えたいと思います。

本当になんども回答してくださってありがとうございます。

使ってるメーラーはOutlookですか?HTML形式にするには、ブラウザ上のアドレスをクリックする前に、メーラーをたちあげて、先ほどの方法で設定できます。

上のタグにツールタグがあるはずです。

この回答への補足

返事が遅れて申し訳ございません。
いろいろやってみたのですがやり方がわからないのです。
メーラーはアウトルックですが、

>ブラウザ上のアドレスをクリックする前に、メーラーをたちあげて
というところがどうしたらいいかわかりません。アウトルックは姉は使ってますが私は使ったことがないのでよくわかりません。

申し訳ないですが、教えてくださりませんでしょうか。

• 0

>よくホームページでmailと書いてあるところをクリックすると直接相手にメールをおくれますよね。

ブラウザ上のメールアドレスをクリックするとメッセージ作成が行われるパターンですよね?その場合、通常使っているメーラーでメッセージを作成する際と同じなので、例えばOutlookの場合だと、ツール→オプション→送信のメールのメール送信の形式をHTML形式にしていると大丈夫です。

この回答への補足

ツールボックス無いです(悲)
どうすればいいのでしょう?

• 0

MSNというのはhotmailでよろしいでしょうか?hotmailでHTML形式(リッチテキスト)からテキスト形式にする場合は、新規作成ページでメッセージ エリアの上にある [ツール] ボックスをクリックし、[リッチ テキスト編集を無効にする] をクリックするとテキスト形式に変更できます。

HTMLに戻したい場合は、、[リッチ テキスト編集を有効にする]をクリックすると戻ります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私のミスなのですが、よくホームページでmailと書いてあるところをクリックすると直接相手にメールをおくれますよね。あれの場合のとき、どのようにするか知りたいのです。よろしかったら教えてもらえませんでしょうか。