アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中山開催も今週で終わり。千葉県在住者としては、寂しいかぎりです。さて皐月賞。フサイチホウオーを狙いたいと思います。共同通信杯からの直行、安藤騎手の中山重賞成績「0.4.3.25」で中山コース重賞未勝利。不安材料が多くあります。ワイドでホウオーからナムラマース・大穴エーシンピーシー(フサイチつながり)無謀ですかねー?皆さんはどの馬を狙いますか?

A 回答 (9件)

こんにちは 微妙な質問で削除かもしれませんね。

皐月賞はダービー、菊花賞に比べると馬がわけわからんし
距離が短いので荒れやすいような。
一、二番人気のどちらかまたは両方が来ないのを期待したいです。

とかなんとかいいながら押さえつつ、単勝20~50倍を4頭からめてBOX
馬番をかきますね。
2 武豊さんが人気しょって来ないときは藤田伸二の法則により
9 京成杯のあがりをみると勝っておかしくない。(なぜ80倍もつく?おいしい)
16 中山得意+最近おとなしい横山典 そろそろこないかなあ
11 毎日杯のあがりすごいですね

クラシックともなるとちょっと調べるとみんな良い馬ですね
グッドラック

この回答への補足

9番予想、おめでとうございます。すばらしいですね!!結局フサイチとヴィクトリーの一点(1着3着)でダメでした。

• 0
この回答へのお礼

今晩は!お奨めの4頭とも、重賞勝っているか3着まで着ていますね!横山は特に怪しいですね。
自分は○外で一番人気の無い14番エーシンピーシーをちょびっと買います。パートI国入り・ドバイでの日本馬活躍の外国つながり・阪神牝馬での下手糞騎乗柴田の奮起及びフサイチつながり(父フサイチペガサス)等、ブービー人気ですがフサイチとのワイド(約85倍)狙います!三連単フサイチ・ココナッツ流しの3着(5740倍)でも。高松宮はペールギュント流しで少しいただきました。穴狙いは競馬のロマン!お互いにがんばりましょう!

大外苦しいけど3戦目で上積みは必至って事で、ココナッツパンチを軸に

◎ココナッツパンチ ○ナムラマース ▲ホウオー
SPにならなければナムラマースも勝負になりそう。堅実さがあるオーラも外せません。

能力はヴィクトリーが一番と信じてるのですが、マトモにレース、それどころか調教も出来ない現状で今回では厳しいか。新馬戦で逃げて楽にあの上がりを出したのを見ると、好位辺りで折り合えるようになればすごい爆発力ありそうなんですが・・・

この回答への補足

能力はヴィクトリーが一番と信じてるのですが・・・すばらしい眼力ですね!中山に行ってきましたが、落ち着いていて馬体減も無く、いけるような気がしたのでフサイチとヴィクトリーの馬単(マルチあり)で勝負!惜敗でした。天皇賞もがんばりましょう!!

• 0
この回答へのお礼

◎フサイチホウオー ○ココナッツパンチ ▲アサクサキングス △ナムラマース
今はこんな感じです。ヴィクトリー。うーん、ちょっと調教が難しそうですね。POGの馬なので、がんばってもらいたいのですが・・。父ブライアンズタイムなので、成長力あるので秋に期待ですかね。エーシンピーシー、やはり無謀ですね。お互いにがんばりましょう!!

◎ ココナッツパンチ

---- 馬がすごくよく見える。

○ フサイチホウオー
    ---- 無敗の実績に敬意を表して。
    • 0
この回答へのお礼

18番の大久保調教師のコメントがあまりにも自信が無いような・・・。逆に買いとみました!フサイチとココナッツのワイドかな。最終オッズで約14倍つきます。多分下がると思いますが・・。お互いにがんばりましょう!!

確かに、アドマイヤオーラは有力だと思うんですが、私はまだこの馬に確信が持てないんですよね・・・理由として、戦った相手がフサイチホウオーに比べて明らかに弱い印象があるんですよね・・・桜花賞馬になったダイワスカーレットがよほど強いのか分かりませんが、中京で女馬に負けたっていうのが気になるんですよね・・・シンザン記念も勝ちましたが、2着がダイワ。

決して強いメンバーと戦って勝ってきたって印象がないんですよね。それに武豊自身、明らかに今年はこの馬で皐月に行くつもりはなかったと思います。オーシャンエイプスがいたから・・・オーシャンが予想外に伸びなかった為、アドマイヤに乗り換えましたからね。それに比べ、フサイチホウオーは力でねじ伏せてきましたからね。一回も負けてないっていうのは魅力があると思います。長年競馬をしていますが、競馬は決して血統で走るものではないと思います。私はフサイチから馬単で16,17,18の3点買いで行きます。
    • 0
この回答へのお礼

競馬は決して血統で走るものではないと思います。・・同感です!サンデー亡き後、これからが本当の競馬の始まりかもしれませんね。ただ、もう数年は人気薄のサンデーを買ってしまいそうです。サンデーの呪縛が・・。18番の大久保調教師のコメントがあまりにも自信が無いような・・・。逆に買いとみました!フサイチとココナッツのワイドでこれも買います!どんどん買い目が増えてしまいます。お互いにがんばりましょう!

フサイチホウオーの父ジャングルポケットも皐月賞1枠1番から出遅れのスタートで3着。

ここは再度ドリームジャーニーを狙ってみたいですね。ヒモはアドマイヤオーラ、ナムラマース、フサイチホウオー。
    • 0
この回答へのお礼

ジャンポケ、出遅れでしたっけー。完全に忘れていました。結構、遺伝しますよね!!ドリームジャーニー、前走だけでは見限れませんよね。16:30現在3番人気です。皆さんひもはナムラマースの方が多いですね。ワイドでナムラマース・フサイチホウオー買います!6~8倍ぐらいつきますかね?お互いに当てましょう!!

最終的にはオッズをみて判断すると思うのですがフライングアップル、ココナツパンチ、ナムラマースなどがあまり人気しないと思うので馬券的妙味はありそうな気がします。

ホウオーは強い!イメージが湧かないので今回はパスかな、、

この回答への補足

前売り16:15現在、オーラが1番人気、ホウオーが2番人気です。この2頭で決まらない?フライングアップル・ココナツパンチ・ナムラマースは本当に怪しいですね。イメージがわかない時は、馬券買わないのですか?自分ははずれても、つい参加してしまいます。

• 0

(1)前走中山コースで勝ち(しかもトライアルの弥生賞)(2)小回りで好位追走でき(3)上り最速の足(多分皐月も)が使え(4)鞍上は名手武豊ならアドマイヤオーラで間違いないでしょう。

間違っても連は外さないと思います。総合力はフサイチの方が上ですが。
    • 0
この回答へのお礼

武さん、買うとこないのですが・・。条件的には確かにオーラが優勢ですね。オーラも抑えます。お互いに皐月賞がんばりましょう!!

フライングアップルが本命です。

次にオーラかな。
あと、ローレルゲレイロが今年のドリパスかな^^。
穴としては、ブラックシャンツェとフェラーリピサです。枠と名前のカラーが一致していて面白いですよ。(黒と赤ね)

とりあえず、ホウオーはどうしても絶対的なものを感じられません。
    • 0
この回答へのお礼

ホウオーはどうしても絶対的なものを感じられません。・・そうなんですよねー。データ的には危険な人気馬ですよね。穴としては、ブラックシャンツェとフェラーリピサです。枠と名前のカラーが一致していて面白いですよ。(黒と赤ね)・・気がつきませんでした。フライングアップル、そろそろ外国産馬が来てもおかしくないですよね。フライングアップル・フサイチホウオー・ナムラマース・エーシンピーシーの3連単BOX買っちゃいます!100円ですけど。皐月賞、お互いにがんばりましょう!!

アドマイヤオーラで決まりでしょう!

• 0
この回答へのお礼

弥生賞の勝ち方をみると、オーラで決まりのような気もします。ただ、デビューから使う度に馬体重が減っているのが、ちと気になります。お互いに皐月賞がんばりましょう!!