プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。
Visual Studio 2005 のエディタの動作が非常に遅く困っています。
PCのスペックも原因のひとつだと思うのですが今までこれ以上の遅いと思ったことはありません。
今回旧システムのソース(VB6)をウィザードで取り込み作業を行っているのですがエラー一覧で「エラーの最大数が制限を越えました」とメッセージが出るぐらいエラーがあります。エディタで修正を行うと毎回このエラーをチェックしてるからでしょうか?
対処法などご存知の方ご教授よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

んー。

動作が遅いというのは、VB6のソースを取り込むときに遅くなるのでしょうか。
それとも、普通にプログラミング(コード打ち)しているときに遅くなるのでしょうか。

動作が遅くなったとき、VS2005ウインドウ下のステータスバーに、[IntelliSenseの更新]という文字が出ていませんか?
もしそう出ていると、VS2005の動作がかなり遅くなります・・・。

この回答への補足

[IntelliSenseの更新]という文字は無いですね。

確かにVB6のソースを取り込むのも遅いですが,知りたいのはプログラムを書き込んでいる最中に動作が遅くなるので対処法を教えていただけないかと思っています。

ソースを修正するたびにエラーのチェックをVS2005が行い,画面下部に表示されているエラー一覧を更新してるようなのです。それが遅い原因かと・・・

でも,エラー一覧を非表示にしても動作が変わりません。エラーの数が少ないとこのような現象を見たことがないのですが。

補足日時:2007/04/18 19:47
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!