プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホームページビルダーで作成したリンクエラーの修正法を教えてください。
ホームページビルダーで作成したサイトを「サイトビュー」でみると
全てのページのリンクエラーを示す「×」印がついています。
確認してみると

「./sitetheme/hpb9htm10 1.css」

という「箇所?」がリンクエラーのようなのです。
HTMLソース画面で見てみると

<title> ××××××× TOP</title>
<link href="../sitetheme/hpb9tm10_1.css" rel="stylesheet" type="text/css">
</head>

という個所がありました。
原因箇所がわかったのですが、これをエラーが出ないように修正する方法がわかりません…

cssを利用したサイトを作ろうとし、cssのテンプレートを開いて作成したのですが、挫折し、結局cssは使用していません。
topページを作成し、すべてのページをtopの複製から作成したので、すべてのページでエラーが表示されます。
特にサイト先などないと思うのですが、エラーが出ないようにすればどうすればいいのでしょうか?
どのように修正すればいいのか教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

*<title> ××××××× TOP</title>の「×」の個所は、私が作成したhpの名前が入ります。
補足

「リンクエラーの修正法を教えて下さい」の質問画像

A 回答 (2件)

お手軽に。


使ってもいない(質問文から判断)外部CSSを呼び出しているのが問題ですので
「<link ...」の行を削除してください。

※ CSSを使っていないということで、装飾要素をどう表現しているのか(各タグのstyle要素?)ちょっと不思議ですが
    • good
    • 0

 そのファイルが実在するなら、そのスタイルシートへのパスを合致するように修正してください。


 どんなオーサリングツールを使おうと、webの仕組み、HTML,CSSの知識は必要ですよ。ツールを使うのなら、テキストエディタで作る以上に正確で正しい知識が必要ですよ。
【決して逆じゃありません。】
 知らなくても出来るなんて宣伝してたら、まずそのツールを疑ってください。
 その上に、そのツールの使い方や癖も覚えなきゃなりません。

 パスの指定が間違っているのでしょう。

 一度、 はじめてのWebドキュメントづくり( http://www.asahi-net.or.jp/%7Esd5a-ucd/www/ )あたりを使って、テキストエディタで作成する練習を最初からしたほうが早いです。きっと、また躓きます。効率悪いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています