アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先週から喉の左の上のほうで、左奥歯の少し上もしくは奥がひりひりします。鼻をかんだり、水を飲んだりすると一時的にひりひり感は無くなります。ですが、朝起きたときが一番ひりひりします。乾燥かな?とも思ったのですが、どうも毎日治らないのです。しかも一日中続きます。そこで、これは花粉症の影響なのかな?とも思ったのですが、花粉症持ちの方、今までこういう症状になったことはありますか?ちなみに僕は花粉症ですが、今までこういうのはなったことがありません。また、ひりひりする場所が耳管付近のような気もするので、中耳炎かな?とも思ったのですが、耳の中は痛くないですし、聞こえもいたって普通です。気になったので喉消毒スプレーで左の方に当てたら一部ものすごく刺激があって、一瞬呼吸困難になるかと思いました。なので炎症が起こっているのかなとも思ったのですが。良く分かりません。こういう経験された方いらっしゃるでしょうか?

A 回答 (2件)

私も同じ症状です。

(消毒スプレーはしてないですが)
水飲んでる間はいいんですよね~。
泣きたいくらい痛くて、呼吸したくないと思う時もあります。(笑)

私はタバコの煙でさらに症状がひどくなります(泣)
でもあんまり花粉の飛散量と関係してないみたいなので
なんかのアレルギーだと思ってます。

今日健康診断があったので、問診のときに相談したところ、
アレルギーの可能性もあるし、他になにか原因があるかもしれないので
とにかく耳鼻咽喉科に行きなさいと強く勧められました。

質問者さんも早く耳鼻咽喉科にいかれたほうがいいですよ。
早期発見しないと長引きますから。
    • 0
この回答へのお礼

何回も消毒を噴霧し、葛根湯を飲んで、口を開かないように意識しながら寝ていたら大分良くなりました。やはり乾燥が原因だったのでしょうか?実は先日大学の合宿で同室の友達がタバコを吸っていて、そのときから悪化しました。

文字だけでどうのって危険です

おかしいなと思うなら迷わずにお医者へ

それが一番確かな答えです

耳鼻科関係は日がたつほど治りに時間がかかります
早めに行くほうが正解ですよ
    • 0