アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フィクションの世界ではままあるコンクリート詰めですが、現実にコンクリート詰めにされて海や池に沈められるということは行われているんですか?
「コンクリート詰めにされて殺された人の遺体が見つかった」というニュースは見たことがないような気がします。 やっぱり、コンクリート詰めにされる方はもちろん、する方だっていやだと思うんですよね・・・。
お願いします。

A 回答 (7件)

相当の数で行われているのでしょう。

大体、海に沈められたらよっぽどのことがない限り見つかりゃしないですからね。
世の中にはいまだ世間に公表されていない、見つかっていない事件が腐るほどあります。大体分かっている事件だけでも解決率2割なんですから。
犯罪者がその犯罪を隠そうとするとき、何かトリックでも使ってやろうとするとき、どうすると思いますか?
意図しなくても、過去に自分が見聞きした推理小説やドラマで使われたトリックを使う人が大多数でしょう。
コンクリート詰めにする、トランクに詰めて捨てる・・・ものすごくありふれたトリックです。参考にする人は必ずいるはず。
私も質問文のタイトルをみて#3さんと多分同じ事件を思い出しました。今でもコンクリ詰めと聞いただけで吐き気がするほど恐ろしい事件です。
「現代にも行われているのか知りたい」のなら、しっかり質問文に記載するのが筋です。せっかく回答してくれた方に失礼ですよ?
    • 0
この回答へのお礼

2割! たったそれだけ!
じゃあそのまま闇に葬り去られてしまうことの方が断然多いってことになっちゃいますよ! 恐ろしい・・・。
No.2の方が教えてくれたのは、結構有名な事件なんでしょうか。 私は知りませんでしたが(自分が生まれてきたかきてないかって頃の出来事なんです)。
アドバイスありがとう。 参考にします。

質問の趣旨はいまひとつ分かりませんが、殺人及び死体遺棄の方法についてコンクリート詰めがどうかと言う事ですか?

非常にレアなケースではないでしょうか。手間と時間がかかるので。
産廃業者が自分の会社の炉で焼かれた事件がありましたが、会社の従業員の証言で今までたくさんの人が炉に溶かされたり、産廃の穴に放り込まれたりという衝撃的な事実が明かされました。
確か、オーム事件の第七サテアンで高温の炉で被害者が溶かされて跡形もなくなっていたと言う報道があったと思いますが。

http://log.pv3.org/log/body_etc_001.html
    • 0
この回答へのお礼

はい、そうです。
オウム真理教ですか。 そんなこともやってたんですね。 証拠がなくなって、殺す側からしたら都合がいいんでしょうね・・・。
ありがとうございました。

行われています。

腐敗すると面倒なのでそうなってしまうようですが
運びにくいし何より証拠を確実に残すのでお勧めできません。
    • 0
この回答へのお礼

♯3です。

現在の事を知るには、
『コンクリート詰め 死体遺棄』
で検索される事をお勧めします。
ですから、♯1の方の回答が、あなたの質問の解決に繋がる回答としては正解でしょうね。

余計なお世話かも知れませんが、一世を風靡するって言葉を誤使用されています^^;
    • 0
この回答へのお礼

あ、広辞苑で「風靡」を調べたら間違いに気づきました。 えへ、どうも。
とりあえず教えてもらったキーワードで検索してみます。 ありがとうございました。

>現実にコンクリート詰めにされて海や池に沈められるということは行われているんですか?

そういうことした人に向かって聞いているのですか?

>「コンクリート詰めにされて殺された人の遺体が見つかった」というニュースは見たことがないような気がします。

あなたは最近生まれたか、新聞を読まない人なのか。
私にはあまりにも強烈な事件として頭に思い浮かぶものがひとつあります。その犯人は最近再犯に及びやがりました。

>やっぱり、コンクリート詰めにされる方はもちろん、する方だっていやだと思うんですよね・・・。

される方(被害者)とする方(鬼畜)を並列にしないで下さい。
    • 0
この回答へのお礼

だって、20年も前の話なんだから・・・。 当時は一世を風靡したのかもしれないけど。
現在行われることがあるのか知りたいんですが・・・。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A5%B3%E5%AD%90% …
行われているもしれないし、いないかもしれない
ないと信じたい。
    • 0
この回答へのお礼

怖いですね! 当たり前だけど、ないに越したことはないでしょう・・・。

YahooでもGoogleでも「コンクリート詰め」で検索しました?

• 0
この回答へのお礼

えっと、答えになっていないんですけど・・・。