アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

むかし、教科書でみたけれど、どこかに載っていないでしょうか。

A 回答 (2件)

私も#1さんがご紹介の本を思いつきました。


教科書で見られたのはこのようなものではなかいかと思います。

ネット上ということならば、ご存知かもしれませんがとりあえず…。
推古天皇
http://tamura2.hp.infoseek.co.jp/02/2c-003.html
皇極・斉明天皇
http://member.hot-cha.tv/~htc02200/densetu/hakut …

その類でなくてもよろしければ。
持統天皇
http://www.nara-yakushiji.com/contens/tenmuki/

どこでもOKでしたら…。
明正天皇
http://asiaham.net/
(ページの一番最後にあります…。)

元明天皇、元正天皇、孝謙・称徳天皇、明正天皇、後桜町天皇については、分かりません。
    • good
    • 0

新人物往来社発行 別刷歴史読本 日本女性史「人物」総覧 1996-12 ページ10~12 に載っています。


推古、皇極、持統、元明、元正、孝謙、明正、後桜町天皇です。
画家不明で推古天皇を除く7人は、同じ画家の手になるように見え、江戸時代と見られ絵の信憑性は不明ですが、一般に流布されているもののようです。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。これは本ですよね。できれば、パソコン上で探しています。

お礼日時:2007/04/18 10:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!