プロが教えるわが家の防犯対策術!

すみません、教えてください。

今週末川奈で行うフジサンケイレディス
クラシックを初観戦しにいきますが、みなさんは
何時ごろ現地に着くようにしているのでしょうか?

それと、プレー中の撮影は禁止だとわかりますが、
カメラ持参も禁止でしょうか?観戦後、コースの
景色を撮りたくて・・・

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

トーナメントで「これが見たい」というテーマがありますか?


スタート前の練習の仕方、アプローチ、パターなど
ウォーミングアップの仕方
集中の仕方、パートナーと話しているかいないか
スタートホールの表情
ラウンド中
グリーン上の駆け引き
などなど

目的に応じて時間を計るのがいいかと思います
同じ見に行くなら、自分の弱い所をプロはどう処理しているか
注意されると後々の御自身のプレーが生きてくると思います

私は、ショットの間合いの取り方を注意して見ています

アドバイスまで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなり遅くなりました、大変申し訳ございません。
ご回答ありがとうございました。

初めて観戦しに言ったわけですが、特に何かを見てみたい・・・
というのはありませんでした。まぁ、好きな選手のすべて、
みてみたい!かな?(笑)

次回は、autoroさんのアドバイス通り、
自分の弱い所をプロはどう処理しているか?を集中して
見てみたいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/01 10:29

他の方がおっしゃっているように、いろんな楽しみ方があり人それぞれですが、私はプロの練習を見るのが大好きです。

ですので、可能な限り早く行って(例えば8時頃)スタート前の練習から見ています。自分が練習好きなこともありますが、私の場合プロの練習はいつまで見ていても飽きません。最終日はスタート前しか見れないので残念ですね。他の日ならラウンド後にも多くの選手が練習場にやってくるので一日中プロの練習風景を眺めることが出来ます。川奈はどうかわかりませんが、私が良く行く開催コースでは練習打席の後ろに観戦用(というより観練用かな?)のスタンドが設置してあり、多くの人が見ていますよ。
では、初観戦を楽しんできてください。双眼鏡を持っていくと役立つと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなり遅くなりました、大変申し訳ございません。
ご回答ありがとうございました。

プロの練習ですかぁ、テレビではよく見ますが、生で
みるなんて、思いませんでした。次回は早めに行って、
確認してみたいと思います。

双眼鏡は持ってませんので、次回行く前に買う様にします。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/01 10:32

ゴルフ好きなら10時ころです。

カメラの持参は禁止されてはおりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなり遅くなりました、大変申し訳ございません。
ご回答ありがとうございました。

行ったら分かりましたら、大物選手はやはり10時ごろ
スタートしますねえ。。自分は9時過ぎ着きました、アマ選手は
すでに15番ホールあたり。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/01 10:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!