プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

誰の曲でもいいので、「自分の親友(もしくは親友)の恋人を好きになってしまってもどかしい」みたいな歌を教えてください!例にあげると槙原敬之さんの”彼女の恋人”です。古い曲でも新しい曲でもいいので誰か教えてください!!

A 回答 (14件中1~10件)

もう忘れられた頃の回答でごめんなさい。


久保田 利信さんの「Missing」では切な過ぎますか?
この曲の場合、相手は人妻だと、私は勝手に思っていますが。
    • good
    • 0

GLAYの「とまどい」とか?

    • good
    • 0

佐々木ゆう子「PURE SNOW」


ずばりな歌詞ですが、音楽の傾向的に好みからずれてるかもしれません。
    • good
    • 0

岡本真夜さんの「Alone」て曲です。


自分の大好きな彼の彼女は自分の大切な友達って
感じの曲なんですけどすごく切ないです。
    • good
    • 0

古いのですが、ドリカムの「LAT.43゜N」という曲があります。

質問内容を見て、真っ先にこの曲が頭に浮かびました。下記サイトで試聴出来ますので、是非どうぞ♪

参考URL:http://www.dctgarden.com/disco/index.html
    • good
    • 0

Winkの『私たちらしいルール』はどうでしょう?


解散のちょっと前のシングルなので、知っている方は少ないんですが、せつない感じが結構好きですよ、この曲
    • good
    • 0

わりとアップテンポでしんみり系ではないですが


杏里の、「哀しみが止まらない」が思いつきました。

友達からある日電話があって、「あの人と別れて・・・」
と言われて、友達も恋人もなくしてしまった・・という内容です。
    • good
    • 0

平井堅さんの「タブー」なんかどうでしょう?


コーラスで「You are my best friend's girlfriend」とか言ってますが?
アルバム「Gaining Through Losing」に入ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!歌詞調べてみます。平井堅さんの曲けっこう好きなんですよね。

お礼日時:2002/06/15 23:37

ちょっと違うかもしれないけど、Dir en greyの『太陽の碧(あお)』は自分の彼女に二股をかけられてしまった、という歌詞だったような…。



参考URL:http://www.uta-net.com/phplib/maphp002.php3?sent …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!実は私Dir en greyのFanです!

お礼日時:2002/06/15 23:38

kyarorainさん。

こんばんは! 

♪♪♪あなたに彼女会わせた事を私、今も悔やんでいる~♪♪♪

 ちょっと古いのですが
 杏里の「悲しみがとまらない」は如何でしょうか?

 ちょっとニュアンスが違うような気もしますがもどかしいデス(^^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!