プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、大和ハウスさんと新築契約を結びました。新築する際には、絶対「蓄熱式床暖房システムを設置しようと考えていますが、xevoは構造上、蓄熱式床暖房システムは難しいのでしょうか。もし、無理ならそれに代わる様な、
省エネタイプの(オール電化予定です)暖房器具はないでしょうか・・・。

A 回答 (2件)

蓄熱式床暖房システムでも設置できますよ


大和ハウスのxevoを詳しく知りませんが、地域と断熱性能によります
夜、「暖房が足りない!!」ってなことにならないように

オール電化ならヒートポンプ式温水床暖房がいいですよ
http://www.daikinaircon.com/catalog/hotecofloor2/
深夜電力で一晩中つけておくもよし
電気代も安上がりだし

エコキュートもいいんですが故障時に悲惨なことになるかも・・・です
    • good
    • 2

契約してから、そういうことを考えて、ここで質問してるなんて、なんというか、大胆というか無謀というか笑えますが、構造上難しいというのは大和ハウスの営業などと話をした結果ではないのですかね?ご自分で難しいと考えた?


で、省エネタイプの暖房器具ということですが…省エネというのはどういう意味で仰られているのですか?
蓄熱式床暖房は省エネタイプということですか?
単語というか固有名詞が先行して、実際になにがしたいのかわからないので、補足くださいませ。
普通に蓄熱式暖房機を部屋に置くというのはどうでしょうか。うちはそうしてますが、家じゅうあったかくて、電気代は2万円超えませんでした。寒い地方です。温水器、IH、蓄熱暖房etc.の電気代ね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!