プロが教えるわが家の防犯対策術!

この時期に床暖房をつけて仕事をしてます。気持ち悪くなります。
体調もおかしくなります。
でも、リウマチもちの方が床暖房をつけるので我慢してます。
自分の立ってる場所の床に断熱するような
何かを置けば良いのか考えてます。
何か良い対策ありますでしょうか?

A 回答 (5件)

寒いのですか。

涼しい日もありますよね。北国とかの方ですか。
当家は床暖房は付かれない構造なのでありません。
マンションは作り付け住宅ですね。ガス栓が増えない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

北国ではないですよ。東京です。
寒くないです。
連日、蒸し暑いです。

お礼日時:2023/06/23 22:52

え?その人だけ、ホットカーペットで良いのでは?何故、全体の床暖房?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

何ででしょうね?
クーラーもキライみたいです。
人が良いおばあちゃんなので
なんか言いづらいです。

お礼日時:2023/06/23 22:51

断熱は難しいとおもいます、なのでクール系アイテムを揃えることだとおもいますが…


まずは、上司の方へ服装のことでご相談をなされてみては。

ヘッドフォンのような形のスリムファン、水だけで凍繰り返し使えるもの等ネッククーラーなど。

あとは、手首に冷えピタも涼しくなります(静脈の方に貼る)

あとは…断熱シートを敷いてその上にNクール系のシートを敷いて靴を脱ぐとか。

塩飴を舐めてハッカ油を入れたミストをかけるとか。

30度であれば以上のことをするとわりと凌げるような気もしないでもないような…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/06/23 22:50

床暖房は部屋全体を温めます。

部屋の温度が30℃を超えるようなら上司に言って床暖房を切るか、あなたのほうにスポットクーラーでも設置してもらってください。そうでないとあなたが熱中症になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/23 22:49

その人だけの為に床暖房を付けるのはおかしいかと。



よっぽど給与が待遇が良ければ考えますが基本的には辞めます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/06/23 20:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!