dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いろいろマスカラも試してみましたが、どうもマスカラが苦手なようです。(目元が重い感じや、昔からの目元を擦ってしまう癖)
ですが、目が小さいので目にインパクトはほしいなあと常々思っています。
今はビューラーしてクリアマスカラが定番で、ばっちりメイクの時だけフィルムタイプのマスカラを使っています。

目が奥二重で、年々まぶたが下がっているような気がして、なおさら
目元にインパクト~~!などと思ってしまうのです。
奇抜とか派手がすきというわけではないのですが、YOUさんやYUKIさんの目元に憧れますが、当たり前ですが程遠いです。

睫毛パーマがいいのかなとも思いますが、いいサロンが近くになくて。

マスカラが苦手でも目元ぱっちりめいくなんてありますか?

A 回答 (8件)

NO4のaiでございます。

御返事をどうも、ありがとうございます。

そうそう!そうです~~!そーいうイメージなんです。

私は欠点こそ(本人の想う部分での)強調して魅力に変える?が好きで個人的に、昔、フアッション業界にいたのと美大卒、というだけでお節介アドバイスを趣味としていたんで、今回のイメージをついつい、書き込んでしまいました。

お勧めアイラインなんですが、私は逆に大きい目に大きい口の(酷いでしょ?^^;;)派手顔で、それを更に、大きくしての逆アピール顔にしていますので、私のアイライナーは太いかと、、。ちなみに、資生堂のウオータープルーフので平筆です。これは、筆をよじりながら目じりと目頭からのラインに変化つけて使っています。

下のラインとして、今、探し中で(何十年も使っていたマックスフアクターのが廃盤になり未だに模索中なんです、、難しいです。気に入るのがないんです)仕方なく?メイビリンの細筆のEXPERT LINEというのを使用していますが、上に使ってる物とは違い、時間が経つと、はがれてくるんです(固形で)そこが私には、どうも、、、で、未だ、これ!というのが見付かっていないんです。

アイシャドーとかは発色の問題あり少々、お高くても好きな色なら、、ですが、アイラインは性能のみで抑えています(苦笑)

ともかく、コンプレックスは表現のしようでは魅力と化しますよ^^がんばってくださいな♪
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます!

私もかつて試してみたことあります!!メイベリンのソレ。
眼鏡をかけていたらレンズに炭?のようなものが・・・。
よくよく見たらアイラインだったということが。

クレンジング、化粧水、美容液、いろいろジプシーしてますが、特にアイメイクはゴールがなさそうです・・・。

イイモノにめぐりあえるまで頑張ります!

こんにちは☆

私も奥二重なので,ぱっちりアイメイクにこだわってます!

私が参考にしているメイクの掲示板ですが,とっても訳に立ったので

よければどうぞ♪

http://powder--room.hp.infoseek.co.jp/

参考URL:http://powder--room.hp.infoseek.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

面白いですね~こんな掲示板があるとは・・・。
じっくり見てみたいと思います!

私はつけまつげを使用してます。

マスカラを使うときもありますが、まつげ上げてもすぐ
下がってきてしまいますし、目力アップには今のところ
つけまつげが一番かなーと思います。
奥二重でもうらやましいです、私は一重なので(汗)
もとからパッチリ目の人がつけまつげをすると、
少々派手に見えるかもしれませんが、一重や奥二重の
人なら派手すぎになることはまずないです。
100均のものでも十分ですよ!
あと、他にもアイラインとかアイシャドウの入れ方で
そこそこキレイな目元つくれると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
つけまつげなんて、女子高生の必須アイテムと思って、29のおばさんは素通りしてました。

いとこの女子高生が100均でつけまつげ買占めなんて正月に冗談言ってましたが、あれは冗談ではなかったのか・・・。

100均ならすぐにでも試せそうですね!

アイラインを太め、長めに入れる

アイシャドウをグラデーションにしていれる
できればしめ色を太めに

これでだいぶかわりますよ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

シャドウが足りないのかもしれないですね。

どうも、TVやジャケ写の憧れの人たちの目元が何も色が入っていないような気がしてたので、あまり色味を入れていなかったんですが、当然ぼやけますね、マスカラも使ってないんだし・・・。

ありがとうございます、だんだん見えてきました。

細い毛先のウオータープルーフのアイラインを引かれては?

目じりに少し、濃い目のアイシャドー塗り、柔らかいペンシルのアイラインをほんのちょっと描き麺棒でぼやかした後に先ほどのアイラインを細長く引き、外国映画に出る東洋人のイメージでエキゾチックにも魅力あるんではないでしょうか?

もしくは整形?でも、、できたら東洋系の神秘的目力がいいような、、。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

いつぞやのチャーリーズエンジェルのルーシーリューのメイクが東洋的だったんですがあんなかんじかな。

あと、渡辺杏ちゃんも二重じゃないような気がしてますが東洋的なメイクしてますね。

話がそれてしまいましたが、私の使っているアイライナーは結構太めかもしれません。
細い毛先の物を探してみようと思います。
ちなみにオススメなどはありますか?
不器用なほうですけど・・・。

美容整形。

結構今は安いみたいですし、、、。

後輩もパッチリ二重になっていたし、妹はさかさまつげの手術をしたら、パッチリ二重になってました。(最近はなじんで普通の可愛い二重になってる)

二人ともに言えることは確かに可愛くなったという事です。
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなってすみません。

美容整形!!
数年前、いとこのお姉さんがしたんです。埋没法とやらで、オペ後何回か会っているはずなのに気がつかない(オイ)くらい自然でした。
でも、ちゃんと二重になっていて(後日確認させてもらっちゃいました)

本人は大満足だったみたいです。

う~~ん、美容整形・・・。
でも、お金がない・・・。

睫毛にエクステつけてみたらどうでしょう?

マスカラ要らずになりますよ。
睫毛増えますし長さもUPですから。
睫毛は長いほうなんですか?
まつパーはもともとの長さが結構ないと失敗しますよ(^▽^;)
エクステ+まつパーが一番いいのかな。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おっと~エクステですか!髪だけではないんですね~~。
マツゲは長いほうなのだと思います。
いつも美容部員さんが褒めてくれます(お世辞?)
でも、コシのなさそうなマツゲです。

適度にマスカラ液を落とした軽めのマスカラでもなんだかしおれていくようになってしまいます。

やっぱサロン探そうかなあ・・・。

アイライナーをシッカリ入れたら目力でますよ。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アイライナー・・・なんでだろうやってるんですけどイマイチなのかな?

自分の手順としては・・・
ビューラーでマツゲをあげ、アイライナー(エレガンスのリキッド)で埋めていき、資生堂の安いペンシルでその上をなぞります。
日によってはアイシャドウとかもやるのですが基本的には、くすみを取ってそれだけ。

アイラインがたぶん微妙なのかもしれません・・・私のやり方どうでしょう・・・。