アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚し、家の車としてタイトルの車を購入しました。
主人はセレナを気に入り、私はヴォクシーを気に入って
いたんですが、主人に負けました( ̄Д ̄;;
主人は電車通勤で主に私の通勤なんですが、子供もいないし
まだ若いので、セレナに乗ってるとお母さんに見られるのか
なーなんて思っちゃいます。
あまりセレナに乗ってる若い女性を見たことがないので、セ
レナはダサくない、若い女性でもOKとか何か元気がでる意
見をください(* v v)。
色はホワイトパールでグレードはハイウェイスターです☆ミ
つまらない質問でスミマセン(・Θ・;)

A 回答 (7件)

気にしすぎでは?


そもそもミニバンを運転している若い女性もあまり多くはない。
女性ならセレナのほうがなんかピンとくる気もします。(勝手にヴォクシー=若い男性の乗り物という固定概念があるだけだとは思いますが)
まぁ、見た目ばかり気にしても仕方ありません。意味ありません。
いくら見た目が良くても、運転が下手なら見た目ばかり気にした馬鹿としか思いませんから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなに気にはしてないです(;^_^A
セレナのイメージってどんなのかなって思ったので・・・
日産HP見てきましたが、家族のためのってカンジですね。
ママに優しいというフレーズも検索で見かけて、これから
いつかママになるだろう私にはぴったりかもと思いました。

軽からの乗り換えでも、視界がよくて運転しやすいです。
バックモニターなしですが駐車も一発ですし、上手くはない
ですがフツーに運転できているかとは思っています・・・

お礼日時:2007/04/21 01:45

こういうことって案外自分の考え方からくるものなのですよね。

つまり自分自身がそういうふうに思っているということ。
ま、同じように考える人もいるでしょうけど私は乗ってる車でなんか判断しません。後ろに実際に子供が乗ってたり、チャイルドシートでもつけてればそう思うかもしれませんが、若い女性ならそう思うことはないでしょうね。
もっともそれ以前にお母さんかどうかなんて私にとってはあまり意味ないことなので、単に女性が運転してると認識するだけでそんなこと考えもしません。

でもお母さんにみられるのはいやなのかなぁ? 若いお母さんもいますけど、お母さんてダサいんでしょうか? 赤ちゃん可愛くて好きだけどなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お母さんはダサくないし、みられるのはイヤではないですよ、
早くママになりたいですし(/*^^*)
まだママではない現状でママに見られるとすれば
老けてみえるのかもって軽く思っただけなんです(;^_^A
女性でセレナ乗りというのをあまり見かけたことが
なかったので・・・
つまらない質問にお付き合いいただきスミマセン(-人-)

お礼日時:2007/04/21 01:40

はじめまして、セレナとヴォクシーとのことですが現行であれば断然セレナのほうが良いでしょう。


最近はヴォクシーのFMCが間近ということもあってファミリー層は予算の関係上ノア・ヴォクシーに流れているようです。
「みんカラ」で諸先輩のドレスアップを参考にして自分達好みの車に仕上げてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヴォクシーのFMCを待ちたかったんですが、
家の都合で待てなくて、主人のオシでセレナを購入しました。
現行モデルならセレナの方が新しくていいですよね♪
「みんカラ」?一度検索して見てみます(^^♪

お礼日時:2007/04/21 01:36

ヴォクシーもセレナもどっちもどっちじゃないですか


自分が思っているほど他人は見ていません
自意識過剰すぎるんでは・・・

若者風にメッキの18インチアルミにでも交換してみれば
少しは見た目が変わりますけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヴォクシーのほうが若々しいかなーなんて
軽く思っただけなので、ご気分を害されたようでしたら
すみませんでした

お礼日時:2007/04/21 01:33

今は女性でも全然大きい車に乗りますし、ダサくはちっともないです。


それにノーマルのセレナでなくハイウェイスターであるなら尚更いいかと思います。
それに大勢で乗るときに「私が車出すよ」で大きいセレナに乗ってくればカッコいいとみんな感心するでしょうし。

んでもって最後、質問の中に「お母さんに見える?」とありますが気持ちの持ち方一つなので深く考えなければ大丈夫だと思います♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も、アルファードやエルグランド等に乗っている女性を
見ると、おーー☆って思います、カッコイイなって。
セレナはそんなおおきくはないですが、運転しやすいですね。
よい車なので自信を持って運転技術を磨きつつ楽しみますヽ(^◇^*)/

お礼日時:2007/04/21 01:32

うちもセレナです♪色は一緒


でもハイウェイスターではありません~
お母さんに見える・・・ 見えると思います。
たぶん・・・ 私自身そう感じるので。私も子供がいないので
確かにちょっと抵抗。(励まし意見でないですが・・)

ただ友人の妹さんはハイウェイスターを購入して
仕事にばりばり使っているそうです。
女性で大きい車を運転されてると結構かっこいいですよね♪
私はセレナは運転しませんが・・・

ちなみにリコール対象車です。今度入院です・・。
まあ直してくれればいいんだけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおっ、同じ色ですね♪
セレナ乗りで見かける女性がほとんどチャイルドシート
装着だったので、ママさんに人気がある車なのかなと
思ってましたが、ご友人の妹さまも仕事でバリバリなんですね~
そういえばうちはリコール対象なのかな・・・(゜O゜;

お礼日時:2007/04/21 01:29

うちも日産セレナのハイウェイスター☆ですよ♪


私も子供産むまでずっとセレナに乗ってましたが
肝っ玉かあちゃんにみられるかな??などmoca36さんと
同じような事思ってましたが、結構若い子乗ってますよ♪
加速もいいし車高が高いので眺めもいいし
セレナに乗っている可愛い女の子見かけますよ♪
全然ダサくありません!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ車でなんだかウレシイです♪
ホント窓からの眺めいいですよね、
軽からの乗り換えなんですが、毎日ガンガン
運転できてます=*^-^*=
女の子も乗ってると聞いてなんだか安心しました♪

お礼日時:2007/04/21 01:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!