アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メール受信はできるが、送信ができない、症状が続いています。
エラーメッセージは下記。
「サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : '葉倉IF', サーバー : 'mail.interfactory.co.jp', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC0F 」
メールアドレスは、pcに入れているすべてのアカウントでだめです。
自宅のほかのPCからは送信可能です。

ルーターの障害かなとも思いましたが、他のPCが問題なければ???
また、当該PCを別な回線(事務所)で送信することは問題なしなのです。

上記の「アイドル時間が長すぎた可能性」は確かに、ありますね。電源を落とさずにつけっぱなしでおくこともままあるので。
もちろん、その場合、電源が落ちる設定にはしてあります。

善後策はどんなことが考えられますかね?

メーラーの設定なのか???

A 回答 (3件)

> 上記処理をしたのですが、だめでしたね



アカウントの再設定をしてみてください。
OEなら
http://support.microsoft.com/kb/881624/ja
あとはメールサーバのサポートへ問い合わせて下さい。
認証エラーに違いないと思います。

この回答への補足

アカウントの再設定をしたのですが、解決できませんでした。
確認です。
複数のアカウントを持っており、以前は使えたのに、すべてのアカウントで急に送信できなくなりました。
ただ、同じpcを、回線を換えると、問題なく使えるのですね。
だから、当該場所のルーターの問題かなと思ったのですが、同じルーターを使っている他のpcからは送信ができるのです。
「認証エラー」というのは、アカウントごとに発生しえるわけですよね。すべてのアカウントが同じ症状になるというのも、疑問なのですが。
すみません、うまく、解決できないずにいて。

補足日時:2007/04/23 09:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろとご指示いただきまして、感謝いたします。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/04/23 09:37

あなたの、アドレスと接続プロバイダーは同じでしょうか?


たとえば、自宅で接続しているプロバイダーと違うアドレスたとえば、接続が@niftyで、アドレスが会社の物だったり、ヤフーだったりすると、No1さんの言うポートブロックで送信できないことがありますよ。

それと、「アイドル時間とは」接続要求を出してからサーバーに接続するまでの長さであって、電源を入れっぱなしにした時間では有りませんので。参考までに。

この回答への補足

プロバイダーのアドレスを使っているわけではありません。
しかも、一ヶ月前位は、普通に使えていたのです。

補足日時:2007/04/21 11:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2007/04/21 11:40

この回答への補足

上記処理をしたのですが、だめでしたね。
-----
サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : '葉倉IF', サーバー : 'mail.interfactory.co.jp', プロトコル : SMTP, ポート : 587, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10060, エラー番号 : 0x800CCC0E
----
ちなみに、以前は普通にできていたのですよ。
送れないなと認識して、数ヶ月たつけど。
?????

補足日時:2007/04/21 11:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指示いただきまして、ありがとうございます。
もう少し、ご指導いただければ幸いです。

お礼日時:2007/04/21 11:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!