プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学4年生です。1年前からアルバイトをしている会社の正社員さんのことが好きになってしまいました。彼は2歳年上です。
お互いに仲がいいとはおもうのですが、1年たった今でも社員、バイトの関係のままです。これまで何度もメアドを聞こうと思い、聞けずに今にいたります。もうすぐ彼は移動になるそうです。
正社員さんにとって、やっぱりバイトはバイトなのでしょうか?
私は今まで感じたことのない感情を彼にもっています。行動せずに終わって後悔したくありません!!多分これが本当の恋なんだと思います。私が彼に振り向いてもらうためにすべきことのアドバイスをどうかお願いします!!

A 回答 (5件)

メアドを聞くときに、何か仕事の事についてわからないなど理由をつけてゲットするとかどうですか?



でじょじょにプライベートに持ち込んで行くんです!!
 
大丈夫 あなたなら出来ると思います!!
    • good
    • 0

こんにちは。

26歳主婦です。私の主人は大学の時のバイト先の社員です。
異動をきっかけに付き合いだし結婚にいたりました。同じところで働いていると色々気を使いますが異動になれば逆に付き合いやすいと思いますよ。ずっと社員とバイトの関係でみんなで食事とかだったのですがメアド聞いて食事(アルバイトより多く出してくれたりしてた)のお礼とか普通のメールから始まり転勤直前には二人で食事するくらいの仲になってて転勤決まって付き合おうかってなりました。結構私から押しまくったかも・・・
うちの会社、結構アルバイトと社員の夫婦多いみたいです(笑)
他の方もおっしゃってますが異動になるまではこっそり・・・のほうがいいかもしれません。周りが気を使ってしまいますから。
メアド聞いてぜひがんばって下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事送れて申し訳ありません。
結婚までいったんですね~頑張ってみようっていう勇気になります☆☆
やっぱり社員さんには自分から押していかないと実らないんですね・・・
仲がいいと思っているのは自分だけなんではないかと思ったり不安になります・・・けどみなさんのアドバイスのお陰で勇気をもらいました!
本当にありがとうございました!!

お礼日時:2007/04/23 16:54

こんばんわ。


20代前半♂の社員やってる者です。
私は正直な話バイトの子でちょっといいなぁと思っている子がいます。
仮にもしその子に告白されたら大喜びで付き合うとおもいます(笑)
まあ当然、人にもよるのでその方もそうであるとは言えませんが…。。

ですが!やはり社員という立場上こちらから行動を起こすことはまずありえません。
なので質問者様からアクションは起こすべきですね。

あとこれは私の個人的な考えですが、こういうことは上司や同僚そして
他のバイトにはできれば知られたくないですね~。。
(中にはバイトに手を出したと蔑む人もいますんで)
その辺を気づかってあげられれば大丈夫だと思います。
うまくいくことを祈ってます☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅れてすみませんでした!!
そうなんですか。私にはとても励みになるお話です(笑)
仲のよいバイト仲間にもいっていません!勇気をだして頑張ってみようと思います!ありがとうございました!

お礼日時:2007/04/23 16:51

こんばんわ123ankoさん初めまして。


私もバイトでしたが社員さんに恋をし、今ではお付き合いしています。仲の良いアルバイトと社員という感じで2年。付き合ってからは3年半になります。
私も始めは、自分の気持ちを伝えたいけど相手を困らせてしまうかも・・仕事がやりずらくなるのではないか・・と考え、臆病になっていました。しかし、私の彼も異動は付きものだったので、後悔はしたくないと思い自分の想いを彼に伝えました。
彼の言う話によると、いくらいいなぁと思っている子でも社員という立場以上、自分からは動けないようです。また会社によって社員とアルバイトの交際は禁止という所もあるので、そういう所なら余計だと思います。お話しを訊くと、その社員さんはあなたに好意を持っているように感じます。仲の良い関係なようですし、メルアドを訊いて今後に繋げていっても良いと思います。異動してからでは遅いですよ。
悔いの残らない恋愛をして下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

素敵ですね!!私も相手を困らせてしまうかすごく心配なんです。
でもすこし勇気がでました。交際は禁止ではないと思うのですが、頑張ってみようと思います!ありがとうございました!

お礼日時:2007/04/21 17:19

社員とバイトの関係は気にしなくていいと思いますよ。


彼はバイトだから、恋愛の対象にならないって事は思っていないと思いますが・・。
告白しかないんじゃないですか??
移動になったら会えなくなってしまうかもしれないんですから。
プライベートで食事とかはないんですか?
移動なっちゃうから二人で送迎会とか言って・・。
後悔しないように自分の気持ちちゃんと伝えて下さいね。
応援しています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
社員とバイトの関係はきにしなくていいんですね!ちょっと安心しました。2人きりで食事したいんですが、できる状況じゃないんです・・・
前向きに頑張ってみようと思います。ほんとにありがとうございました!

お礼日時:2007/04/21 00:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています