プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生クリームをたくさん使ったお菓子を教えてください!

あと1ヶ月程で彼の誕生日です。付き合って初めて迎える誕生日です(・ω・)
彼はすごく生クリームが大好きで、昔母親に生クリームをたくさん作ってもらって「好きなだけ食べなさい」とゆうプレゼントももらったそうです。笑
この間、プレゼントは「生クリームいっぱいのお菓子がいいな」と言っていたので、作ってあげたいのですが私は全く料理をしません。
彼も私が料理をしないことは知っているのですが、何か簡単なものでも作ってあげたいです。

そこで、初心者でも作りやすい、生クリームをたくさん使ったお菓子なんか、何か、ありますでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

トライフルはどうでしょう?


普段あまり料理をしないとなると、材料よりも道具が難しいと思います。
トライフルはケーキではなくデザートですが、泡立てることさえできたらあとは市販品でも作れます。
基本的なレシピは名前で検索するといろいろ出てきますが、要するにスポンジ(買う・手に入らなければカステラでも可)に香りのよいリキュールをミズで薄めてしみ込ませ、季節のフルーツ(これは生のものを使うとよりおいしいです)、カスタードクリーム、そしてホイップクリームを積み重ねていけばできあがり。
中に入れる果物はブドウ、桃、メロン、イチゴ、オレンジ、りんご…本当になんでも大丈夫です。あとは冷蔵庫で冷たくしておいて、お皿に取り分けてください。レシピにはヨーグルトクリームとかいろいろあると思いますが、カスタードとホイップがあれば大丈夫です。

ホイップクリームが大好きな彼なら、生クリームは植物性よりもちゃんとした動物性脂肪のクリーム(ちょっと高い)を選んで作ってあげて下さいね。
見た目からは↓がわかりやすいかも。
http://erecipe.woman.excite.co.jp/weekly/0105w4. …

参考URL:http://britannia.cool.ne.jp/recipe/trifle_j.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに道具はないです・・。写真とてもかわいらしいですね。
まず作ってみます☆ありがとうございました!

お礼日時:2007/04/21 17:59

ホットケーキに 生クリーム フルーツ沢山のせる


スポンジだけ買って来て クリーム 苺でショートケーキ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってごめんなさい!!ありがとうございます☆

お礼日時:2007/05/19 20:15

「ズコット」はどうでしょうか。


トライフルにも似ていますが
カステラやスポンジを1~2センチ幅のにカットして
ドーム形のボウルに敷き詰めシロップで湿らせます。
中にフルーツやたっぷりの生クリームを入れて
薄く切ったスポンジを時々重ねて層にします。
生クリームが好きならたっぷり生クリームにしても良いと思います。
最後底にも敷き詰めてラップをし、冷蔵庫でしばらく冷やします。

その後ひっくり返したらドーム形のケーキのできあがり。

これの外側にもたっぷりとクリームを塗りフルーツなどを飾ったらできあがりです。
スポンジなどを焼く余裕がないなら市販のスポンジやカステラを買ってきても良いと思います。

例を張っておきますがいろんなバリエーションができますので
他にも検索してみると良いと思いますよ。
http://cookpad.com/waki/recipe/36556/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい☆おいしそうです☆いろいろあるんですね~・・作って練習します。検索もしてみますね!
ありがとうございました!

お礼日時:2007/04/21 18:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!検索でいろいろ出てくるんですね。勉強してみます!

お礼日時:2007/04/21 17:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!